LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年総括

もうすぐ2008年が終わります。皆さんはどんな年だったでしょうか? 私は DRで色んな人との出会いがあったこと 初めて公式大会に参加したこと LUANA(すーログVer.2)を書き始めたこと と非常に大きい1年でした。 《DRで色んな人との出会いがあった…

キサナティックX

《キサナティック・X》のことを12月26日のオレメモ20081226に、『もともとタップされているクリーチャーを選んでもモーマンタイ』と書きましたが、今日、DMvault様のFAQ集を見たところ、裁定が変更になったみたいです。 キサナティック・X 水文明 呪文 コ…

タイミング

池っち店長の動画を見て、「なるほど!」と思ったこと。下記の状況は私が推測したものです ◆攻め側 場に邪眼皇ロマノフ1世 墓地にバレットバイス ◆受け側 手札にニンジャストライクを持ったシノビが1枚 攻め側がロマノフで攻撃する時に、墓地にあるバレット…

突破

10000アクセスを突破しました。昨日かな? これも見にきてくれている皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。 これからもノンビリ・マッタリとDMを楽しみたいと思っています。(*^_^*)

DR

今年最後?のDRに行ってきました。 本当は14:00からの《ブックセンターいとう》のDRにも行きたかったのに・・・奥様が息子の美容室を予約しやがった為、行けず。(~_~;) えのもとサーキットでの公認デュエルロード 参加人数23名 トーナメント1本 使用デ…

オレメモ20081226

明日はDR参加予定です。なので、先週発売されたDM-30についてのオレメモです。強いカードなので明日使われるかもしれないしね。w タカラトミー公式より。 《その1》 《キサナティック・X》は、クリーチャーを選んだら、そのうちの1体がもう1体を攻撃する…

オレメモ 20081224

今日はクリスマスイブですね♪ 皆さんは何か貰いましたか?w さて、久々のオレメモ(自分用)です。2ちゃんねるから抜粋。 ヤミカゼとセイントキャッスルの相性良すぎワロタ スレイヤーブロッカーが不意に出てくるとかとんでもねぇ 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン…

フルコンプ

先日のアレアレアでのDRの後、クリスマスを祝う為、奥様の実家に向かった。途中に《フルコンプ八王子店》があるので寄ってみると ・ ・ ・

DM-30開封結果

《キサナティックX》には、《ボルメテウス・武者・ドラゴン》と《龍聖霊ウルフェウス》が描かれてるんですね。この2体って今でも各々の文明の代表って扱いなのだろうか? さて、昨日DRから帰宅してDM−30を開封しました。しょうもないことですが、当た…

DR 20081221

アレアレアでのデュエルロード 参加人数25名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」 1戦目 vs.4cキング@チェスくん ○×× 1回目はとりあえず勝てた・・・が途中でミスして凄く辛かった。w 2回目、3回目はミストリエス除去できずにキング、スペ…

特無

DM-30は買いましたか? 欲しいのが手に入りましたでしょうか? 私は全く買っておらず、明日のアレアレアに備えて、デッキを作ってました。あとは年末の大掃除w 明日は以下のデッキで参加予定。 白黒赤緑WS(城入り) 手に入ったらねw 青黒赤緑シノビ牙マ…

ギャラクシーマスター関東大会のオープンAの動画

見ました? プラトさんがUPされたのですが、いや〜凄いっすね。動画へのリンク 左の方も強いですが右の方の引きがまるで《切札勝舞》のよう。w あれくらい強くなりたいものです。

シルヴァー・グローリー

昨日の日記の答えが簡単に見つかった。それは《DealMasters Wiki》 Wikiには、以下の様に記載がありました。 《無敵城シルヴァー・グローリー》 当然だが、他のシールドが既に存在しない場合は普通にブレイクされる。守りはしっかりと固めておく必要があるだ…

キャッスル

もうすぐ第30弾戦極魂(ウルトラ・デュエル)の発売です。皆さんはどのくらい買われるのでしょうか?w その中で第4のカード《城》が出ますが、ふとした疑問が湧きました。またかよって言わないで〜w 無敵城シルヴァー・グローリー 光文明 コスト6 パワー0 …

2008 関東大会のデッキ

需要は無いと思いますが一応ね。(~_~;) ◆青黒赤緑シノビ牙マルコ 《水文明》 14枚 クゥリャン 4 斬隠テンサイ・ジャニット 3 スペース・クロウラー 2 コーライル 1 エンペラー・マルコ 3 サイバー・ブレイン 1 《闇文明》 8枚 邪眼銃士アレクセイ候 1 ヤミノ…

関東大会で一番可笑しかったこと

昨日の関東大会は、嫁・息子の3人で行きました。 嫁は息子の付き添いとして。デュエルはしませんよw その嫁から聞いた話ですが、、、 あるお父さんとお母さんの会話。このお二方の息子がレギュラークラスに出ていたそうです。そして残念ながら予選は3連敗で…

初めて貰った《WINNERカード / インフィニティ・刃隠・ドラゴン》 素直に嬉しいです。(*^_^*) 今日買ったコロコロの付録《竜星バルガライザー》 ちなみに私(37歳)はこういったものを買うことを恥かしいとは全然思いません。w 4冊買っちゃったw 欲しいもの…

決勝トーナメント 制限時間10分 1本勝負

1回戦 赤緑ドラゴン ○ 3ターン目に《コッコ・ルピア》を出されるが《獅子幻獣砲》が手札にあったので焼き鳥に。青銅でブーストされるがドラゴンが手札に来ないようで更に《ヤミノサザン》がトリガーし、相手の軽量クリーチャーは壊滅。マルコに進化して勝利…

予選 制限時間10分 1本勝負

使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」 1戦目 白黒緑ギャラクシー ○ シールドを割ったら、《母なる大地》がトリガーし、場の《青銅の鎧》とマナの《Pギャクラシー》を取り替えられる。そのPギャラクシーと《母なる紋章》のコンボで2体ほどクリーチャーを…

関東大会

雨の中、行ってきました《ギャラクシーマスター関東大会/幕張メッセホール11》。 イベントの時間や参加券の配布場所等が全く解らない状態の我が家。初めてなので(*^_^*) 建物の入り口を入ったら、レギュラーの並び場所とオープンの並び場所が違ったので、す…

そういえば

息子とのデュエル中のこと。 私がシールドにアタックしました。そのシールドから《魔弾アルカディア・エッグ》がトリガーしたので、息子は私のタップされていないクリーチャーを破壊しました。この時、息子の手札に《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》があった…

いよいよ

明日は関東大会ですね。今日のDRで更に調整が進んだことと思います。ちなみに私は《障子の張替え》をしてまして、それが終わった後は恒例の昼寝です。w 夕食の後、息子とちょこっとデッキ調整をしました。 明日は《10分》という制限時間があるので、時…

イエスマン

ヤエサル様がイエスマンだったとは・・・読めなかった。w

いよいよ

いよいよ明後日には《ギャクラシーマスター関東大会/幕張メッセ》です。 皆さん、デッキ調整してますか?使うデッキは決まりましたか? 何使うのか教えてくださいよ〜。w 日曜日、天気が崩れる様なので風邪を引かないように暖かい格好をして気をつけてくだ…

サバイバー

先日のDRで使用したデッキ「黒赤緑サバイバー」 今日も書くことありませぬ。w ちなみにわかやまんさんのをコピチュウしました。w ◆黒赤緑サバイバー 《闇文明》 10枚 死縛虫グレイブ・ワームγ 4 闘竜死爵デス・メンドーサ 1 ソウル・アドバンテージ 2 デ…

オレメモ20081210

2ちゃんねるに書いてありましたが、良い案だな〜と思ったので・・・オレメモ。 《青銅の鎖鎌》→《武装竜鬼ジオゴクトラ》→《バルケリオス・ドラゴン》 次ターン、バルガザムルスor大和、万歳アタック バルケリオスは無理としても、2→4→6って流れはいいな…

参考にならず

表題のように全く参考になりませんが、書くこともないので。w ◆白赤ネバーエンディングヒーロー/10枚チェンジVer 《光文明》19枚 聖霊王アルカディアス 3 神令の精霊ウルテミス 4 飛翔の精霊アリエス 2 光器ペトローバ 1 光神龍セブンス 2 龍聖霊ウルフェウ…

本当にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

電話したら、速攻で持ってきてくれました。 感謝♪ クロネコヤマトのお兄さん 感謝♪ んで表紙を見ると、《W賞DXカードプロテクトホワイトver》 \(^o^)/ 応募ハガキは結構出したので、プラスマイナスで言ったらマイナスでしょうけど、記念ってことで素直…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日、私用があり、会社を早退。んで今帰宅。郵便ポストを見ると・・・

DR × DRX

ファミコンくん2号店での公認デュエルロード 参加人数10名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「黒赤緑サバイバー」 1戦目 vs.5cコントロール@祐月くん ×× 本当に瞬殺でした。《ボルメテウス・レッド・ドラグーン》が召還され、ヤバイと思ってると《ラスト・バイ…