LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

傾向

人によって作るデッキに傾向があります。 私の場合、頭を使うデッキはどんなに頭をひねっても出てこないので、いつのまにやらビート系が多くなります。また、これまたいつの間にやら《進化ボルテックス》を持つクリーチャーでデッキを作ることが多いです。

今週末DR

ハマってます・・・今更ドラクエ9に。w なのでDMは殆ど触っていませんが、今日は久々に6パック買ってみました。 ・ ・ ・ 何故か《神羅ヘルゲート・ムーン》が2枚出ました。1箱から同じVRカードが出るって珍しい。ちなみに《母なる星域》も出ました。(…

DMC-55 開封結果

今日はフルコンプ八王子のデュエルロードに参加予定だったのに・・・実家で野良仕事があり、「手伝いに来い!」と召集されたので渋々と野良仕事へ。 野良仕事が終わった後、薄汚れた服装でイトーヨーカ堂に行きw、DMC-55 コロコロ・レジェンド7を買ってきま…

DM関係無

今日は7年ぶりにネズミさんに会いに行きました。\(^o^)/ そう、、、千葉県浦安市にあっても《東京ディスニーランド》へ。w それで疑問なのですが、皆さんってパレードって見ます? ちなみに私は全く興味がありませんので、みんなが《パレードで場所取り…

今週末予定

週がはじまったばかりというのに、書くことがないので今週末DR予定でも。w 2009年10月24日(土) フルコンプ八王子 通常DR 12:00〜 2009年10月25日(日) ブックセンターいとうゲーム館 通常DR 時間? って調べてみたら、久々にデュエルロードに行けるという…

最近のお気に入り

最近のお気に入りカード。それは・・・

パンゲア・ムーン

久々の日記です。一旦書くのを止めてしまうとズルズルときてしまいますねー。気をつけますw さて、先日と同じ《神羅パンゲア・ムーン》のお話。 ◆神羅パンゲア・ムーン 自然文明 コスト8 ルナティック・エンペラー/ガイア・コマンド パワー14000 ・究極進化…

GATE_20091004

2009年10月4日のデュエルマスターズGATEでDJショーが使っていたコンボ。 《神羅パンゲア・ムーン》+《烈光戦士イザノミヒート》 ◆Situation 相手のBZにSFしたPギャラクシー。こちらのBZには神羅パンゲア・ムーン。 その状態で《烈光戦士イザノミヒ…

先攻

そういえば、昨日のトッキュー8で初心者の子に教えていた時に私も教わったこと。それは・・・

T8_20091004_FC2

10月4日ファミコンくん2号店のトッキュー8に参加しました。 ファミコンくん2号店でのトッキュー8 参加人数7名 スイスドロー1本 使用デッキ「5Cビート」 1回戦 vs.5c@中学生? × 初手に《ピュア・ランガ》があったのでブレイク→アンタップ指定を繰り返し、…

トッキュー8

にも参加しました。出たカードは 超竜ラセツ 大神秘アスラ 母なる星域 神王タイタス 白騎士の光器ナターリア 黒神龍ザール・ガンディ 等々です。 飯食べて風呂入ってゆっくりとした状態で見たいTV(世界の果てまでイッテQ)が19時からあるので、今日はこ…

DR_20091004_FC2

息子が熱を出して、野球を休んだっていうのにデュエルロードに行ってきました。w ちなみにただの風邪ですよ ファミコンくん2号店での公認デュエルロード 参加人数13名 スイスドロー1本 使用デッキ「青黒フェルナンド」 1回戦 vs.黒緑プルート@祐月くん × …

今更ながら

気付いたのですが、DM-33のスーパーレアってパワーのところがキラじゃない?! 少なくとも私が持っている《死神明王ZENOM》は光っていない。これは或る意味、サーチ対策なのかな?(ベリーレアはパワーのところが光ってないですもんねー)

残りものには福がある

コンビニにアイスを買いに行った時、DMのパックを見たらDM-33が1パックだけあった。目的はアイスを買いにきただけだが、『残りものには福がある』ってことでその1パックを買ってみた。 ・ ・ ・