LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隻眼の粉砕脚ポン吉

DM

ゼロ・フェニックスデッキに良いな〜。 Sトリガーだし、パワー2000とバラ城あっても生き残れるし、マーシャルタッチでゼロ・フェニックスを戻してランデス&ハンデスでも良いし。勿論、進化元にもなるし。 ゼロ・フェニックスデッキを作り直そう!ほらまた進…

文明マーク

DM

今日は七夕ですが生憎の雨ですね。七夕に関してチェスくんが面白いことをつぶやいてました。以下抜粋。転載拙かったら言ってね。 ゲリラ豪雨により天の川が氾濫。川沿いに居た織姫と彦星が行方不明 まさしく、ココ最近の東京の天気状況と七夕を掛けたもので…

陽の目

DM

いけっち店長のHPにも記載されてましたが、以下のカードが注目され始めました。 ■魔弾ストリーム・サークル 水文明呪文 コスト5 ・バトルゾーンにあるクリーチャー1体またはクロスギア1枚を選び、 持ち主の手札に戻す。 ・ナイト・マジック 個人的には発売…

続々・爆竜トルネードシヴァXX

DM

《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》は、爆竜トルネードシヴァXXの能力でバトルした場合でも覚醒って出来るんですよね。ってことは破壊された時効果を持つクリーチャーとバトルさせれば、より効果的ってことですよね。(要は自分のクリーチャー同士を戦わ…

今週末のDR予定

DM

土日とも野球の練習があるから行けないとは思うけど。 2010年7月3日(土) フルコンプ八王子 通常DR 12時〜 ブックセンターいとう立川羽衣店 通常DR 多分14時〜 2010年7月4日(日) ファミコンくん本店 通常DR 12時〜 ファミコンくん2号店 通常DR 13時〜 その他…

怖い

DM

そう言えば・・・ 《雪布妖精ユウコ》が、今までのカードの中でもトップかも?!と思うほど怖いんだけど。

超次元ゾーン

DM

超次元ゾーンに置くカードって、置く時にシャッフルってされないんですよね? 簡単に言うと、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す時は条件にあった中で自分の好きなクリーチャーを出せるってことですよね。 もし、『条件にあうカードの中で上から…