LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

予選 制限時間10分 1本勝負

使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」
 
1戦目 白黒緑ギャラクシー ○
シールドを割ったら、《母なる大地》がトリガーし、場の《青銅の鎧》とマナの《Pギャクラシー》を取り替えられる。そのPギャラクシーと《母なる紋章》のコンボで2体ほどクリーチャーを出されるがハンゾウ等の素だしで破壊。母なる紋章を唱えた時にG0で出された《ブラッディシャドウ》の上に《聖鎧亜クイーン・アルカディアス》を出されるが《執拗なる鎧亜の牢獄》でクイーンを手札に戻し、更にクイーンを落とせた。相手は次のターンにブラッディシャドウを2体、合計3体並べて終了。この時、私の手札はジャニット、ハンゾウ、大和でバトルゾーンにクリーチャーが2体。「勝った♪」と思ったら終了の合図。
「うぉ〜、勝ったのに…。orz」 まっ負けじゃないだけマシかと思ったら、「後攻が終わるまで続けてください。」とのことで、ジャニットでブラッディシャドウを1体戻し、更に《ボルシャック・大和・ドラゴン》で勝ち。
 
(オレメモ)
相手が母なる紋章+Pギャラクシーを使った時に、バトルゾーンに戻せるのは光文明が入ったクリーチャーのみ。ちゃんとチェックしろ、オレ! 決勝トーナメンントの前にチェスくんと話していた時に教わりました。

 
2戦目 青黒ドラゴンコントロール △
ダークルピア+ヘヴィ、ゼキラがウザい。このコンボに手間取っていると《死劇人形ピエール》、更に《電脳封魔マクスヴァル》が湧いてきた!(~_~;)
どうしたものかと悩んでいると《解体人形ジェニー》を召還される。手札には、大和、ハンゾウ、クゥリャンがあったが相手は《ボルシャック・大和・ドラゴン》を捨てた。大和を召還してもピエール怖くて攻撃できませんよw
残り時間も少なくなった為か、シールドを減らすために攻撃してきたが、先程、手札を見た時に捨てなかった《威牙の幻ハンゾウ》が効いて引き分けながらも、シールド枚数を温存できた。
 
3戦目 赤緑マナ進化速攻 ○
この時点で私のテーブルで唯一2勝していた子。しかし、今日私が使ったデッキには相性のいい赤緑速攻。
相手先攻で始まったが初手が悪かった為か、1ターン目には召還されず。ただ、私も初手もそんなに良くない。orz
あっという間にシールドを全部割られるが、こちらもブーストが効いて既に7マナ以上はあった。更に手札にはジャニット2、ハンゾウ3があり、攻撃をすべてかわす。その前に進化していた《大勇者「ふたつ牙」》で押し切り勝ち。
 
この後、採点があり、決勝トーナメント進出者2名を発表。
スタッフ「それでは発表します。1位通過 Kパパくん!」 勿論本名で呼ばれましたよ。w
「はーい。」 とノッソリと手を挙げると・・・
スタッフ「くんでは無く、さんですね!。」と言われ、大爆笑♪
 
予選結果:B−50ブロック1位通過
 
予選も終わり、三連勝バトルに参加しよとしたら、「決勝トーナメント進出者は参加できません。」と怒られる。orz
しょうがないので、息子の予選を見てるとKDさんが居たので話すると「2勝1敗で予選敗退」とのことでした。引き分けって強ぇ〜と思った瞬間でした。w