LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR × DRX


ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数10名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「黒赤緑サバイバー」

  
1戦目 vs.5cコントロール@祐月くん ××
本当に瞬殺でした。《ボルメテウス・レッド・ドラグーン》が召還され、ヤバイと思ってると《ラスト・バイオレンス》を撃たれる。それで終了〜という感じでした。orz
 
2戦目 vs.ギャラクシー?@KDさん ×○×
ブロッカーが無いので展開される前にビートされるときつい。2本目は《シェル・ファクトリーγ》《死縛虫グレイブ・ワームγ》で回りまくって、《シグマ・トゥレイト》で勝ち。
 
3戦目 vs.青赤緑サムライ@店長さん ×○×
ビートされると辛いですよ。何とかしのいだと思ったら《ボルシャック・大和・ドラゴン》で締め。3本目は《武装剣心シシオウ》を召還後、サムライクロスギアを3〜4枚ジェネレートされ、パワーアップしたシシオウでビートされた。
シシオウ強ぇ〜と思い、家に帰って確認したら、、、サムライクロスギアじゃパワーアップしないじゃん!(よね?)

武装剣心シシオウ 火/自然文明 コスト2
ビーストフォーク/サムライ パワー2000+
・このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他の
 サムライ・クリーチャー1体につき+1000される。

店長さんとも話しましたが、サバイバーって回ってると楽しいですよね〜。(^^♪
 
結果:圏外
  
 
15:00からのクロスまで、チェスくんとフリー。バジュラ強ぇ〜、大和強ぇ〜。どうにもなりません。
 
 
ファミコンくん2号店での公認クロス
参加人数18名 スイスドロー1本 使用デッキ「白赤NEH」

 
1戦目 vs.ナイト@S木くん ×
クイーン、キングでロックされ終了。
 
2戦目 vs.EAD@Aくん ×
コーライルがうっとーしい。
 
3戦目 vs.ナイト@祐月くん ×
途中まで優勢に進めていた。(と思う)
聖霊龍騎セイント・ボルシャック》が1体バトルゾーンにあったが守りが固かったので《ライト・ブーメラン》でマナゾーンにあった《聖霊龍騎セイント・ボルシャック》を回収し、次ターンに召還。1体は攻撃したが《悪魔聖霊アウゼス》が怖くて、残り1体のボルシャックは攻撃せずにターン終了してしまった。これが形勢逆転されるプレミス。
ターン終了後、すぐに自分のプレミスに気付くが後の祭り。予想通り《魔弾アルカディア・エッグ》を撃たれ、《魔光大帝ネロ・グリフィス》を出され、その後、一気に展開され終了。orz
 
4戦目 vs.ナイト ○
ナイトには勝率がいいこのデッキ。が、プレミスが多いのは大問題。このデュエルも勝てることは勝てたがプレミスしまくった。orz
 
<相手>
シールド0
アウゼス1、魔光死聖グレゴリアス1、ブラッディシャドウ1
<自分>
シールド3
タップ状態のアルカディアス1、タップ状態のアサイラム1、ウルテミス1、アンビシャス1
 
相手がアウゼスでアサイラムを攻撃。アウゼスの能力でアルカディアスを破壊。ここで私は何故かブロックせずにアサイラムを破壊。ウルテミスでブロックし、破壊された時の能力で《スーパースパーク》等のスパーク呪文を手に入れれば次のターンで勝てたのに、すっかり忘れてました。orz
 
いつも息子に「ちゃんとカードを読んで効果を忘れないように」と言ってるのに・・・。(T_T)
 
結果:圏外
 
 
でも、楽しかったし、DR前に買ったパックから《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》が出たから良しでしょう。www
 
 
プラトさん、プラトさんの弟さん、チェスくん、KDさん、サムライ伝道師さん
息子とフリーをして頂き、本当にありがとうございました。生意気ですいません。
手が空いている時で構いませんので今後も宜しくお願いします。<(_ _)> 
とても楽しみにしているもので。