LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

参考にならず


表題のように全く参考になりませんが、書くこともないので。w

◆白赤ネバーエンディングヒーロー/10枚チェンジVer
 
《光文明》19枚
聖霊アルカディアス 3
神令の精霊ウルテミス 4
飛翔の精霊アリエス 2
光器ペトローバ 1
神龍セブンス 2
聖霊ウルフェウス 2
バリアント・スパーク 1
スーパー・スパーク 2
レインボー・アロー 1
ライト・ブーメラン 1
 
《火文明》11枚
アンビシャス・ドラゴン 3
フレイムバーン・ドラゴン 2
クリムゾン・ワイバーン 1
クリムゾン・チャージャー 3
地獄スクラッパー 2
 
《レインボー》10枚
エンドラ・パッピー 4
聖霊龍騎アサイラム 2
聖霊龍騎セイント・ボルシャック 2
ヘヴンとバイオレンスの衝撃 2

 
◆解説◆
アルカディアスに進化して、《インフェルノサイン》《魔弾アルカディア・エッグ》《エマージェンシー・タイフーン》を封印しちゃえ!なデッキ。w
まっ、サーファーやドルボラン、バベルギヌス、アウゼスがいるのでそう上手くいきませんけどね。www
 
《飛翔の精霊アリエス
タップされていない闇クリーチャーを倒せるのは強いかなと思い、投入してみたもののすぐに除去される。特に魔弾アルカディア・エッグにね。
《レインボー・アロー》
EAD対策で投入してみました。
《ライト・ブーメラン》
このカードを知らない人も居るのではないでしょうか。ってデュエル相手みんな「カードを見せてください。」と言いますからね。そりゃ〜DM-03のカードですから。w
最初は《炎晶バクレツ弾》を入れてましたが、アルカディアスが居る時に唱えられなくなることがしばしばあったのでこちらにチェンジ。6マナと重たいですが使えないよりはマシだろうと。
マナが減るわけでもなく、カード1枚を回収出来るのは便利かと。光文明って呪文を手札に戻すという効果は沢山あるんですけどね〜。
 
と、まぁウンチクを書いてみましたがボロ負けしているのでは参考にはなりません。あしからず。orz