LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DR

小雨だったので行ってきました。 本当は14時からのブックセンターでのDRにも行く予定でしたが、頭痛が酷かったので急遽やめ。orz えのもとサーキットでの公認デュエルロード 参加人数(変則)16名 トーナメント1本 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」 1…

青空デュエル

なんで《DMC-44/超新星アポロヌス・ドラゲリオン》に《幻槍のジルコン》が書かれているんだろ? さて、明日は最終土曜日恒例のDRに参加予定です。ただ、明日の天気は雨模様。雨が降った時でもやりますがカードショップでは無いので店内の開催だとちょっと…

ブレイク

パーフェクトギャラクシー対策として、《覇竜凰ドルザバード》を考えた。 ■覇竜凰ドルザバード 闇文明 コスト6 ティラノ・ドレイク パワー11000 ・進化−自分のティラノ・ドレイク1体の上に置く。 ・フォートE:ブレイブ・スピリット このターン、こ…

HCP開封結果

あまり興味ないと思いますが、ヒーローズクロスパックの開封結果を。

ヒーローズ・クロスBOOK

ヒーローズクロスパックを12枚購入した時に貰った《ヒーローズ・クロスBOOK》 HCPに採用されているカードの説明が1枚1枚載っていますが、ちゃんと読んでみると案外面白い。 例えば《邪眼の銃鬼イヴァン2世》 このカードの説明として、 世界にその名を…

2009 WHF その2

アクア・サーファーの横にいる犬みたいなのはなんだろう? さて、昨日行った次世代WHFのお話です。 《デュエル・マスターズ 映画化》 詳しい話は聞きも見もしませんでしたが、前々から噂されていたのでパチリッ。今回も《神滅竜騎ガルザーク》や《無双竜機ド…

2009 WHF

今日、息子と二人で《ワールドホビーフェア2009》に行ってきました。 流れを以下に。 7:30 車で出発。 9:00 幕張メッセに到着。デュエルマスターズの先行発売を目指す。 9:25 やっと先行発売の最後尾に到着。京葉線をくぐり、はるか後方から…

オレメモ 電話

おやぢの私が電話して聞くことに抵抗があったのは事実です。(~_~;) でも不思議!! 一回でも電話してみると・・・何ともなくなるもんですね〜。www 勿論、仕事中には出来ませんが、休憩中だったらモーマンタイなのでココにメモっとけば。 ってことで今日の…

頭痛の種

昨日今日と統計学だかの研修で缶詰状態。そんな中からやっと抜け出せた。基礎が出来ていないからチンプンカンプン。そんな中で受講しているもんだから眠いったらありゃしない www コーヒーやコーラを飲み、BLACKBLACKを舐めながら何とか眠らずに済んだも…

DR アレアレア

今年初めてのDRに行ってきました。場所は立川アレアレアです。 DR後にKDさんが「ショップにカードを売りに行く」と言うので見せてもらうと・・・ありがとうございます!! 欲しかったカードが安く手に入りました♪ またお願いします。w 更に息子にテルデ…

バグナその後

やっぱりというか、想像通りというか、微妙な感じでした・・・バグナボーンVer1.0

ハイドロ

ハイドロって言っても ハイドロ・ハリケーンでは無く、《ハイドロ・コミューン》の方。 こんな使い方は可能?

バグナボーンVer1.0

とりあえず《緑神龍バグナボーン》を使ったデッキを作りました。まだ1回もデュエルしていないのでどうなのか全くの不明です。多分ダメでしょうけどね〜(~_~;) ■青黒赤緑バグナボーン 《水文明》 8枚 スペース・クロウラー 3 アクア・サーファー 2 ブレイン・…

新殿堂

色々と噂になってますが、近日中に殿堂入りカードが発表されるとのこと。候補としては《Baseわかやま》様の掲示板に書かれておりました。 黒神ダーク・インドラ 地神エメラルド・ファラオ 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 英知と追撃の宝剣 ソウル…

無敵城+ボルメテ

《無敵城シルヴァー・グローリー》+《シールド墓地送り能力》ですが、ホッとアッとたいむ『DM』様も確認され、私の時と同じ回答でした。なので、これで自信を持ってデュエル出来ます。(^^; 以下はホッとアッとたいむ『DM』様からの転載です。 【事務局…

特に無し

来週から、優勝プロモが変わりますね。《天雷龍姫エリザベス》になるとのことです。(西日暮里駅東口様より) まっ、優勝プロモなんて我が家には全く関係の無いことなのですが・・・orz それよりも来週の日曜日に"今年最初のDRに参加"なのでそれがとても楽…

スーパーデッキ クロス 侍VS騎士 キャンペーン

応募されましたか? 来週の1/14(水)が締め切りですよ。この3連休に書いてみては如何でしょうか? 我が家は各デッキ2個づつ買ったので2通出しました。 出来れば、自分用と息子用の2個当たるといいなぁ〜。

はじめて

電凸してみました。今日は私用で休んだので(^。^)y-.。o○ ちょっと緊張w ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンで《無敵城シルヴァー・グローリー》が要塞化しているシールドを攻撃した時のことです。無敵城シルヴァー・グローリーの能力で他のシールドを選ぶこ…

退避能力

2009年1月5日の日記に書いた《シールド墓地送り》+《無敵城シルヴァー・グローリー》の裁定がDMvault様に載っていました。ちなみに紫電城バルザークのFAQです。 http://dmvault.ath.cx/cardfaqs.php?faqId=444 事務局確認日は、2008年12月24日なので《置換…

オレメモ 20090107

二日続けての自分用のメモです。Duel Masters Wiki様より転載。 《聖霊王アルファディオス》について 多色でも光を含むカードであれば、召喚したり、唱えたりすることが出来る。 クロスギアは光以外のものでもジェネレート、クロス共に可能。 召喚は不可能で…

オレメモ 20090106

自分用のメモです。 《シールドセイバーについて》 タカラトミー公式より 自分のシールドがブレイクされる時、かわりに、バトルゾーンのある自分の「シールド・セイバー」能力付きクリーチャーを1体破壊すれば、そのシールドはブレイクされずに済みます。 …

オレ疑問 20090105

2ちゃんねるを見ていて、、、 どうも退避能力のついてる城でボルメテのシールド墓地送りとかが打ち消せるっぽいので城始まりすぎっつーか処理分けるのめんどくせーよチクショウ<今年もCGI制作で年越し どうも、例の『置換効果は連鎖しない』のルールで照ら…

30弾 個人的お薦めカード

30弾の個人的お薦めカードは、 ■斬雪妖精バケット・バケット 自然文明 コスト5 スノーフェアリー/サムライ パワー1000 ・シールドセイバー ・このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手の クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 さて、皆さんお年玉は貰いましたか?DM買いましたか?w 私はお年玉で 、、、ではありませんが、今日、今年を占う意味でDM-30を6パック買いました。 蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド 緑神龍バ…