LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バルクライ王

息子が《大邪眼バルクライ王》でデッキを作ってほしいと言うのでチャレンジしてみた。 が、淡白すぎるデッキになっている。 ◆青黒緑バルクライ王 《水文明》10枚 氷牙フランツ?世 4 エマージェンシー・タイフーン 3 魔弾オープン・ブレイン 2 魔弾ストリーム…

事件

DMとは一切関係のない日記です。 今日は息子のリクエストで東京タワー。私のリクエストで秋葉原に行ってきたのですが、初っ端に大事件!!

明日の予定

今日は息子の誕生日。 本来は今日お祝いすべきでしょうが、今日はDRがあったので明日祝うことに。 「何して欲しい?」と聞くと 「お台場に行くか、東京タワーに登りたい。」とのこと。 なので明日は混むので出来れば行きたくないけど都内で遊ぶことになり…

曇り空DR

曇り空DRに行ってきました。w 立川のツワモノは、チェスくん以外、カーキン練馬店の大会に行ったみたいです。 えのもとサーキットでの公認デュエルロード 参加人数18名 トーナメント1本 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」 1回戦 vs.白青黒ナイト? ○ …

29日のホビステ非公認大会

下のコメント欄にも書きましたが、こっちにも書いておきます。 ◆ホビーステーション八王子店のDM非公認大会 時間:17時から 定員:16名 参加費:1パック購入

明日

明日は青空DRです。w もとい、えのもとサーキットでのDRに参加予定です。 えのもとサーキットは、《トーナメント1本》なので1回戦で負けると参加賞が配られる最後までやることが無く、暇です。司会進行があるけどね。w 更に青空なのでフリーも出来ま…

フォースアゲイン2

《龍仙ロマネスク》+《フォースアゲイン》 上手くいけば、6マナ→14マナへ!!! 6マナ時 龍仙ロマネスクを召喚 ロマネスクの効果で4マナ増える。 増えた4マナでフォースアゲインを唱える。 ロマネスクを破壊し、墓地からロマネスクをバトルゾーンへ。 更…

フォースアゲイン

◆フォース・アゲイン 水文明 呪文 コスト4 ・Sトリガー ・自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーを 自分の墓地からバトルゾーンに出す。 黒神龍グールジェネレイドと組み合わせられそう!!・・・?

《動脈の超人》+《緑神龍バグナボーン》

バグナボーンのアタックトリガーでマナからクリーチャーを出す。これで動脈の超人がTブレイカー。さて・・・。

ギア

DM-31が発売されましたが皆さんデッキ作りましたか? さて、DM-31のカードの疑問。 ◆聖装ネビュラ・ウイング 光文明 コスト2 サムライ ・クロスギア ・これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。 ・これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払…

独り言

《相撲Dr.ウンリュウ》+《バイオレンス迅雷ドラゴン》で面白いデッキが作れるかな?

戦力外通告

タカラトミー公式Q&Aを見ていて、覚えておかなくてはならないことを発見。 《戦力外通告》 自分が《戦力外通告》を唱えました。パワーが一番小さい相手のクリーチャーには、「相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。」とい…

優勝プロモ

タカラトミー公式をみたら、優勝プロモが《天雷龍姫エリザベス》に戻ってる・・・。やっちゃった?www

リミット10

昨日は疲れたのでアップしていなかったリミット10 開封した結果、SRはありませんでしたがVRが2枚。 星狼凰マスター・オブ・デスティニー 蒼狼スペルギア・ファントム

DR

2週間ぶりのDRに行ってきました。朝、雨が降っていたり、WBC日韓戦があったのでちょっと迷いましたが・・・行ってよかった!! ファミコンくん2号店での公認デュエルロード 参加人数10名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」 1戦目…

気になるカードたち

新弾の中で気になるカードは、 陰陽の伝道士セイメイ 氷牙レジェンダリー・ヴァンガード 爆獣の式神ブラッキー ネンブツ・クリネッコ 魔弾 パンダフル・ライフ 陰陽の伝道士セイメイ デバウラの邪魔が出来ますね。しかも自身は選ばれないので破壊されづらい…

新弾

新弾《DM-31 戦国武闘会》のカードリストを見ていて、疑問に思ったことがある。それは以下の《攻撃》という言葉。Wikiを見ると『自分のクリーチャーを使用して、相手のクリーチャー、もしくは相手プレイヤーに対して攻撃すること』とある。ならば、 《ピュア…

リミット10

今週の金曜日は、ファミコンくん2号店で 13:00 公認DR 16:00 リミット10 があります。ストレージBoxが欲しいのでリミット10に出ようかな〜とも思ってます。これもリミット12と同じで同じ名前の枚数制限はありません。ちなみに参加賞はストレージBoxと《バ…

プロモ

今週末のDRから優勝プロモが《蒼狼の始祖アマテラス》に変わるみたいです。まっ優勝プロモなんて私には関係ないけどね。(T_T) ◆蒼狼の始祖アマテラス 水文明 コスト6 ナイト/サムライ/オリジン パワー5000 ・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自…

久々

久々の日記ですが、本当に書くことが無いのです。 今日はアレアレアでのDRでしたが、レギュラークラスでしたし、また、結局仕事が13時までかかってしまったので午後はのんびりと昼寝してました。 親族で不幸があり、一昨日昨日と出っぱなし。また、仕事も…

確定

殿堂カード情報はどうやら本物の様です。 しかし、P殿堂の2枚とミストリエスは納得いかないな〜。大地、ヒドラって1枚だとP殿堂するまで強くないと思うんだけど。ミストリエスは確かに強い。でも対策手段は沢山あるし、TCGの基本動作(?)である手札補…

新殿堂

2ちゃんねるから。でもまだ確かな情報かは解らない。酉が無いからね。 19 :つる@規制中:2009/03/11(水) 16:45:14 新殿堂キター! 《殿堂》 紋章 アドバンテージ 宝剣 ミストリエス 《プレミアム殿堂》 大地 ヒドラ ミストリエスが意外すぎる。 プレ殿の2…

追記

大会が終わった後、KDさん、息子、私の三人でフリーしていると見知らぬ子がフリーしようと話かけてきた。このままでは消化不良だったので4人でプチ大会をすることに。突然の開催でしたが、1位には黒枠の龍神メタル(KDさん提供)、1パックプレゼント(私…

多分行事無

フルコンプ八王子の非公認ショップオリジナル大会に行ってきました・・・。 フルコンプ八王子店の非公認デュエル 参加人数13名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「白黒赤緑WS」 1戦目 vs.青黒赤緑ランデスHDM@Yくん ×○× 1本目は、来るカード来るカード…

もう一つの・・・

日曜日にデビューさせたダメダメデッキ(白青黒キングダム・ゲオルグ)の他にもう1個デビューさせたデッキがあります。そんなに強くはありませんが弱くもないかな。

分解予定

以前より作っていた《超鎧亜キングダム・ゲオルグ》デッキ。 先週の土曜日に何とか形にしたので、日曜日のファミコンくん2号店でのDRに持って行きました。そこでKDさんに相手をしてもらったですが・・・弱いっ!弱すぎる!ってことで分解しようと思いま…

オレメモ_雛祭り

久々のオレメモです。w 2ちゃんねるから 場にジオゴクトラがいる状態で、ヴィルジニア卿出したら、墓地にあるアーマード・ドラゴンの進化拾って召喚できるもの? 「〜した時」の効果『トリガー型』よりも、常に効果を発揮し続ける『常在型』の方が先に処理…

大会予定

昨日のDRの後、ちょっとに《フルコンプ八王子店》に寄ってみました。ココは以前に比べ、店舗が大きくなり、遊戯王・DMは以前の店舗の隣の地下にあります。その店舗の入り口に大会日程表があったのでチェックしてみると 公認/非公認合わせながらも毎週土…

リミット12

ストレイジBOXが欲しくて参加した(初めて)のですが、思いのほか面白いですね。フリーした時や対戦して感じたことですが、進化したもの勝ち!って感じです。特にアルカディアスに進化されると1枚しかないサーファーでしか対処できません。 ファミコンく…

DR

初めて息子を置いて、一人でDRに行ってきました。w 38歳のオヤヂが1人でDRに参加って、どうなんですかね〜。(*^_^*) ファミコンくん2号店での公認デュエルロード 参加人数18名 スイスドロー1本 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」 1戦目 vs.白黒青緑Pギャ…