LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すベッカム!!

今月号のコロコロコミックの付録として付いていたカード《勇者ベッカムZ》 ◆勇者ベッカムZ 光文明 コスト7 エンジェルコマンド/ドリームメイト パワー6000 ・ブロッカー ・Wブレイカー ・このクリーチャーが攻撃する時、「すベッカム」と言ってもよい。 …

マーシャルビート

金曜日に作った《マーシャル・ビート》を昨日のフリーデュエルで使ってみた。 ・ ・ ・

これまた残念

今日は『トッキュー8』に参加しました。参加すると参加賞として、、、

トッキュー8

えのもとサーキットでのトッキュー8 参加人数8名 トーナメント1本 使用デッキ「5cビートw」 1回戦 vs.5cデッキw@Y本くん ○ 2ターン目の《不死身男爵ボーグ 火/P2000》が超強いと思ったら、次のターンに《白騎士の予言者エフィア 光/P3500》を召喚された…

DR_20090926_EC

久々のDRに息子共々行ってきました。 えのもとサーキットでの公認デュエルロード 参加人数6名 トーナメント1本 使用デッキ「青黒赤緑キリコHDM型」 1回戦 vs.白黒青緑キング@チェスくん × またチェスくんと。偶には2回戦に行きたいな。w って腕を上げろ…

今週末DR

今週末は久々にDRに参加したいと思ってます。 2009年9月26日(土) えのもとサーキット 通常 10:30 えのもとサーキット トッキュー8 時間?? フルコンプ八王子店 通常 12:00 ファミコンくん本店 トッキュー8 11:30 ブックセンターいとう立川羽衣店 通常 …

もうちょい

カード整理をしていて発見したカード。実に惜しい。 もうちょいだ!w ◆アクア・ウィザード 水文明 コスト5 リキッド・ピープル パワー2000 ・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある クロスギアを1枚選び、持ち主の山札の一番上に…

不思議な種族

前々からDMのカードで「不思議だな〜」と思っていたカードがある。 それは・・・

30000

そう言えば・・・3万アクセスしていました。\(^o^)/ これも皆さんのお陰です。何の情報発信も出来ないブログですが、これからも宜しくお願い致します。 さて、私は東京の西の端っこに住んでいる(八王子ねw)のですが、カード関係で不便と感じていること…

なるほど

一条なつきさんの《母なる星域》に関する記事を見て、すぐに確認してみた。 あってるかは解りませんが、『マナゾーンから出す』とは書かれていないので手札から出せるっていうのを指しているかな?と思い、公式を見てみたら《テキスト記載漏れのお詫び》が掲…

DM-33

既にDM-33のカードが全て判明していますが・・・ヤバイ・・・ハズレ弾?!

新弾情報

おはようございます。\(^o^)/ さて、タカラトミー公式にDM-33のQ&Aが早速載っていました。映画場での先行発売に備えてなのでしょうか。w そのQ&Aの中で『活躍しそうかな?』と思われるカードがありました。

The schedule of Duel Road NEX on Silver week.

いよいよ明日からシルバーウィークですね。皆さんはどこかに行かれるのでしょうか?渋滞しますよ〜。気をつけてくだされ。 さて、シルバーウィークの八王子・立川のDRの予定です。 2009年9月19日(土) 映画封切り ・フルコンプ八王子店 通常DR 12:00〜 ・…

3ターン目からTブレイカー

ご存じの通りマーシャル・クイーンの効果の裁定が変わりました。折角、裁定が変わって強くなった《マーシャル・クイーン》を使いたいな〜と。 元々、頭を使うコントロール系は苦手なのでビートで考えていたのですが、そこで白羽の矢が立ったのは・・・《アク…

星龍マーシャルの裁定変更に伴う影響

まず最初に・・・そんな大層な話ではありません。難しいことを言おう・考えようと眠くなるタチなので。w タイトルにある『裁定変更による影響』といっても、隠し味として使おうとしていた《封魔ダンリモス》を使ったデッキが作成途中だった。それが弱体化し…

嫌いなタイプ

新弾DM-33の情報が2ちゃんねるに載っていました。その中で嫌いなタイプのカードが復活しちゃった・・・。orz

忘れがちなこと

マーシャル・クイーンの裁定が正式に発表されましたね。昨日は同期メンバーで深夜過ぎまで飲んでいたので今朝知ったのですが。w 感想としては、『上手い!』でした。(^v^)パチッパチッパチッ

DM関係薄

デュエルマスターズとは直接関係が無いと思いますが、個人的には《関係大》なので。w とてもちっちゃいことですけどね。 さて、、、私のDMカードの入手方法は コンビニ、カードショップ、デパート等でパック購入 Yahoo!オークションを利用 です。 そのオー…

既知

皆さん既に知っていることだと思いますが、昨夜調べたのでメモっとこうってことで。 《爆竜兵ドラグストライク》+《邪魂転生》or《邪魂創世》 邪魂でドラグストライクを破壊した時、邪魂の効果で引いたカードの中にドラゴンがあれば、BZに出せる。 それじ…

影響

今日のDRは・・・急用が出来た為、行けませんでした。orz 行けなかったせいか余計に《マーシャル・クイーン》のことが気になります。とりあえずプラトさんはマーシャルで優勝しましたが報告されたかは謎。 熊くん・・・優勝したけどマーシャルじゃなかった…

公式

運送屋さんのコメントにて気付きました。マーシャルクイーンの件は公式にも書いてありました。

DM-29

近くのコンビニに《星龍の記憶》が欲しくて買いに行った。 ・ ・ ・ 星龍の記憶の代わりに《斬隠蒼頭龍バイケン》が出た。これはこれで嬉しいけど。(~_~;)

(~_~;) その2

インビンシブル・フォートレスも2枚しかないから、HELLを2積み?もしくは崩壊と灼熱の牙? ・ ・ ・ (ただ今10:03) 崩壊と灼熱の牙・・・使えない。orz

(~_~;)

今週末のDRで、なんて思ったら・・・《星龍の記憶》が1枚足りないんだけど。w DM-29を買いまくるか?www

今週末DR

今週末は重要な週です。 熊くんのブログ《DM・月の輪Bear》→《おやつの時間》様にて。 今週末のDRの優勝デッキに《マーシャル・クイーン》が入ってるかどうかのアンケートが行われるとのこと。その結果で制限がかかるかからないが決まる。 ってことなので、み…