LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2010-01-01から1年間の記事一覧

プレミアムアオリーQ

先日の釣行でロッドが折れたのでエギングには行けない状況。でも何故かエギを買ってます。w エギを買うまえにロッド買え!ってかw 私が使うエギは基本的にはヨーヅリの《プレミアムアオリーQ》シリーズのみ。カラーはゴールドサクラダイ(GSD)が殆ど。(9…

つまみ君

海釣りとしてのメインはエギング(烏賊釣り)ですが、イソメ等を使った餌釣りもします。(昔は磯釣りがメインでした) 私はイソメ、ジャリメ等は触れるのですが息子は怖くて触れません。なので餌が無くなると呼ばれ、私が付けてました。 となると・・・必然…

熱海釣行

すっかり放置しておりました。(^^; ブログだけでなく、DMも全くやっておらず。(^^; さて、先日、Twitterで 熱海なう。キロアップのアオリイカが釣れたけど、竿が折れた。 と呟きました。帰宅後、バネ秤で計ったところ・・・1.3kgでした。 そりゃ〜、1.3kg…

DMC-64

DM

久々の更新です。 釣りやキャンプには行ってましたがデュエルロードには一切出ず。ってか殆どデュエマには触れず。 あっ、キャンプに一緒に行った友達の息子とは1日中デュエマしました。 DMが初めての子なので、色々とレクチャーしながら。 最終的には、「…

隻眼の粉砕脚ポン吉

DM

ゼロ・フェニックスデッキに良いな〜。 Sトリガーだし、パワー2000とバラ城あっても生き残れるし、マーシャルタッチでゼロ・フェニックスを戻してランデス&ハンデスでも良いし。勿論、進化元にもなるし。 ゼロ・フェニックスデッキを作り直そう!ほらまた進…

文明マーク

DM

今日は七夕ですが生憎の雨ですね。七夕に関してチェスくんが面白いことをつぶやいてました。以下抜粋。転載拙かったら言ってね。 ゲリラ豪雨により天の川が氾濫。川沿いに居た織姫と彦星が行方不明 まさしく、ココ最近の東京の天気状況と七夕を掛けたもので…

陽の目

DM

いけっち店長のHPにも記載されてましたが、以下のカードが注目され始めました。 ■魔弾ストリーム・サークル 水文明呪文 コスト5 ・バトルゾーンにあるクリーチャー1体またはクロスギア1枚を選び、 持ち主の手札に戻す。 ・ナイト・マジック 個人的には発売…

続々・爆竜トルネードシヴァXX

DM

《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》は、爆竜トルネードシヴァXXの能力でバトルした場合でも覚醒って出来るんですよね。ってことは破壊された時効果を持つクリーチャーとバトルさせれば、より効果的ってことですよね。(要は自分のクリーチャー同士を戦わ…

今週末のDR予定

DM

土日とも野球の練習があるから行けないとは思うけど。 2010年7月3日(土) フルコンプ八王子 通常DR 12時〜 ブックセンターいとう立川羽衣店 通常DR 多分14時〜 2010年7月4日(日) ファミコンくん本店 通常DR 12時〜 ファミコンくん2号店 通常DR 13時〜 その他…

怖い

DM

そう言えば・・・ 《雪布妖精ユウコ》が、今までのカードの中でもトップかも?!と思うほど怖いんだけど。

超次元ゾーン

DM

超次元ゾーンに置くカードって、置く時にシャッフルってされないんですよね? 簡単に言うと、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す時は条件にあった中で自分の好きなクリーチャーを出せるってことですよね。 もし、『条件にあうカードの中で上から…

続・爆竜トルネードシヴァXX

DM

公式HPのQ&Aに書かれてました。(^^;> 選ぶのはアンタップ、タップ状態関係なく選べる。 選んだクリーチャーはタップされない。 どちらかが攻撃するということではないので、『パワーアタッカー』や『攻撃できない』という概念は無く、純粋にパワーだけ…

爆竜トルネードシヴァXX

DM

DM-36のベリーレアカード《爆竜トルネードシヴァXX》の効果である このクリーチャーがバトルする時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選んでもよい。そうした場合、選んだクリーチャー同士でバトルさせる。 これは、《キサナティックX》と違い、『タップ…

返霊

DM

新能力の《返霊》について、おさらいします。 《返霊》 返霊能力付きクリーチャーが攻撃する時、指定枚数の カードを墓地から山札の一番下に置けば、そのそれぞれの 効果が使えるという能力のこと ■注意点 指示枚数のカードが墓地に無ければ、1枚も山札に置…

DM-36弾 開封結果2

DM

フルコンプ八王子で36弾を買おうと行ってみたが・・・売り切れでした。 ショーケースにシングルは沢山あるのに、パックは売ってないってどういうことよ?商売の仕方間違ってると思うんだけど。 ムカつきつつ、奥様の実家近くの《白いアトリエ》に行ったもの…

DM-36弾 開封結果2

ダブル・リボルバー・ドラゴン

DM

ダブル・リボルバー・ドラゴン 火文明 コスト6 パワー7000 アーマード・ドラゴン ・Wブレイカー ・自分のターン中に、このクリーチャーがタップされていた場合 相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、そのクリーチャーは バトルゾーンに出るかわりに持…

DR_20100626_EC

DM

今日は息子の学校公開日でした・・・DRに参加してきました。 駄目な父親ですなwww えのもとサーキットでの公認デュエルロード オープン参加人数8名 トーナメント1本 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」 昨夜はセクシー居酒屋で《振って振ってChu!》や《ギュ…

DM36弾 開封結果

DM

えのもとサーキットでのDR、トッキュー8を終え、イトーヨーカドーで1箱購入しました。 開封した結果・・・完敗です。orz 名前 レア度 文明 枚数 光霊姫アレフテイナ SR 光 1 啓示の精霊サンスクリッド VR 光 1 封魔アンドロリウス VR 水 1 終末の覇王アザフ…

今日は色々。

DM無関係_20100625

DMとは一切関係ない話で、しかも子供にはマズいかな〜w 今日は以下の居酒屋で同僚と飲みます。 私、下戸なんですけどね。まっ楽しめればってことで。w http://r.gnavi.co.jp/e597500/map1.htm きっと・・・期待外れな店なんだろうな。

マナ爆誕クリーチャー

早いところでは明日販売されるDM36弾。(WHFでの先行販売は無しでw) その中に《マナ爆誕》という能力を持つクリーチャーがいるのですが、例えば以下のクリーチャー。 ◆桜丸パグのすけ 自然文明 コスト6 パワー3000 ドリームメイト ・マナ爆誕3(このクリー…