LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR

luana_su-taro2008-12-27


今年最後?のDRに行ってきました。
本当は14:00からの《ブックセンターいとう》のDRにも行きたかったのに・・・奥様が息子の美容室を予約しやがった為、行けず。(~_~;)
 
 
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数23名 トーナメント1本 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」

 
1戦目 vs.青黒緑DEATHドラゲリオン ○
順調にマナブーストし、早々に6マナに達する。手札には《大勇者「ふたつ牙」》と《ソウル・アドバンテージ》。まず、アドバンテージを唱え、次のターンにふたつ牙に進化。《クゥリャン》《エンペラー・マルコ》が全く来ない為、手札がつき、ふたつ牙でシールドをWブレイクしたものの止まる。
相手の場には《ギガスラッグ》《クエイク・スタッフをクロスした「ねじれる者ボーン・スライム」》が居るため、大和を召還したものの怖くて攻撃できないw 相手のマナには闇文明のクリーチャーが2体だけだったのでDEATHは大丈夫と思ってたら・・・進化され、メテオバーン2枚ですべてが吹っ飛んだ。orz
ただ、相手は自分にも効果が及ぶとは思っていなかったようで相手のスレイヤーが全て吹っ飛んでくれた。\(^o^)/
手札にあった《スペース・クロウラー》でハンゾウを手に入れ、更に《コアクラッシュ・リザード》で相手の最後のシールドを焼く。こちらにはまだシールドが1枚あったのでこれで勝利♪と思ってたら・・・相手「メテオバーンで2枚置きます。」と。
 
はっ?なんで?さっき2枚使ったじゃん!
 
と思ったら、クエイク・スタッフをクロスしてそのカードも使ってた。相手が言うには、「このクリーチャーの下にあるカードなんで」とのこと。それは違うってことを話して解決したけど、みょうに感心してしまった。確かにクリーチャーの下にあるなぁ〜と。( ..)φメモメモ そういった柔らかい頭も必要ですね。w
 
2戦目 vs.白黒青キング@S村くん ×
2ターン幻緑の双月、3ターンクゥリャンで次のターンに次にマルコに進化して攻撃♪と思ってたら、マルコがパクリオで盾になっちゃったorz 更にノーブル・エンフォーサを出され、攻撃も出来ない。とりあえず攻撃しなくてはと手札にあった《獅子幻獣砲》でエンフォーサを焼く。しかし、ここでまたもやプレミス。相手の場には他にペトリアル・フレームがあった。破壊するのは、エンフォーサでは無くペトリアルですよね〜。orz
そのペトをクロスした魔光騎聖ブラッディ・シャドウがキングへ変化し、何も出来ない状態になる。パト+キングでは何も出来ず山札切れで負け。
 
結果:2没
 
まっ、目標である1回戦は突破できたので良しでしょう。更に参加賞から《浄化の精霊ウルス》も出たし、帰りに買った6パックから《紫電城 バルザーク》も出たし。無敵城シルヴァー・グローリーもね。
 
本年の《えのもと玩具店》でのDRは無事終わりました。えのもと店長さんはこのブログを見てないと思いますが、本当にお世話になり、ありがとうございました。来年も息子共々宜しくお願い致します。<(_ _)>