LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

樹脂磨き

前回はハンドルの錆をカインズホームブランドの錆落としを使って磨いてみました。今日はいい天気だったので樹脂の白化を何とかしようと。 ネットで調べたところ、カーメイトさんの『黒樹脂復活』の評判が高いので使ってみようとカインズホームへ。大きいサイ…

ハンドル磨き

バイクという新しいカテゴリーを作りました。趣味というほどではありませんがバイクに乗ってご近所をウロウロするのも好きです。 免許を取ったときは「大型乗りたいな〜。」と思ったもんですが、今から限定解除をとる気はないので中免で終わりそう。 久々に…

アピール用錘

ダイソーで売ってるデコシールを使って、錘のアピール化をしてみた。 《材料》 デコシール 錘 カッター ものさし定規 ペン 1、釣具屋で普通に売ってる六角型の錘25号の面を図る。 (縦33mm、横上面5mm、横下面15mmの台形) 2、デコシールの裏面に5mm毎にマー…

暇な日は・・・

来週息子と釣行に行く約束をさせられた。それはそれでいいのだが「じゃあ、今週は釣り行かないよね?」と奥様の言葉。(え〜・・・一人で釣りに行きたい) 病院に行ってくると家を抜け出し、病院へ。この病院はキャスティングから近いので勿論寄りますよ(笑…

集寄

先日のカワハギ釣行でKGちゃんが金属製のものではなく、シール製のピラピラを使っていた。KGちゃんにシール製のものをもらって使ってみたが、ぶっちゃけ金属製とシール製に違いは感じられなかった。 だったら自作ってことで以前タイラバの錘に貼るシールに使…

大陶器市

今日は八王子駅近くの放射線通りで大陶器市が行われていたので行ってきました。 昨年、たまたま通りがかった大陶器市で買いたい色のお皿を見つけるも欲しいサイズ?形?のものが売り切れていたので今年は楽しみにしていました。どこの焼き物ってことをすっか…

寄せ魂

先日のカワハギ釣行でダイワから発売されている『寄せ魂』を使用してみた。 釣行記の通り、12匹と大して釣っていないが個人的感想を。 使ってみた香り(味)は『イカ』 使用方法は一番上にある自動ハリス止めの金属部分の専用リグを引っ掛けた。 着底したら…