LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR 20081221


アレアレアでのデュエルロード
参加人数25名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」

 
1戦目 vs.4cキング@チェスくん ○××
1回目はとりあえず勝てた・・・が途中でミスして凄く辛かった。w
2回目、3回目はミストリエス除去できずにキング、スペルのロックくらって何も出来ませんでした。ちなみにゼンは出せたがアクは一度も出せず。何デッキだよ?w
 
2戦目 vs.赤単ヴァルディオス ○×○
スピードアタッカーがあまり入っていない赤単でした。なので何とか対応できましたが2戦目はヴァルディオスに進化されノートリガー、更にマナも貯まっていなくハンゾウが出せず。
 
3戦目 vs.青赤緑サムライ@aboutO.Kさん ○×○
1戦目・3戦目はゼンアクがリンクし、更にヘヴィループでクリーチャーを除去る。幸いなことにaboutさんにクリーチャーが来ないようでゼンアクのQブレイクで押し切り。
2戦目はパラディンスピアでブロッカーが戻り、更にサムライが5体揃い、G0で《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》を出され、詰み。ムシャレジェンド+ザンゲキマッハアーマー強ぇ〜し、恐ぇ〜。
 
4戦目 vs.赤緑マナ進化速攻@息子 ○○
公認DRで初めて当たるw ここまで私も2勝1敗だが、息子も2勝1敗。私はここで勝っても3位は望み薄だが、息子はここで勝てば3位の可能性がグンッと上がる。しか〜し、親の威厳?を見せなくてはならないので頑張ったw
シールドを割られまくるが《フェアリー・ライフ》がトリガーする。マナが増えていけばこちらのもの。シールドが無い状態からゼンアクリンクし勝利。2戦目も同じ感じ。息子よ、まだまだ負けん!www
 
結果:5位かな〜。
 
 
ここでファミコンくん2号店の店長さんの粋な計らいでテーブルが5卓用意され、その5卓に今日の上位5名が座り、それ以外の方とデュエルすることに。この上位5名に私も入り(゜o゜)、店長からシルバーパックを渡された。このシルバーパックは「負けたら、勝った子にあげて♪」とのこと。私は3名の子とデュエルしました。
 
1戦目 ドラゴン? ○ 「使用デッキ:白青黒緑ゼンアク」
チッタ、キリモミヤマアラシ+ゴッドルピアで3ターン目にシールドを割られたがそれで止まった為、勝てた。
 
ゼンアクは時間がかかる為、デッキチェンジ。
 
2戦目 白青黒Pギャラクシー ○ 「使用デッキ:青黒赤緑シノビ牙マルコ」
ギャラクシーを出されるが、《執拗なる鎧亜の牢獄》や《コアクラッシュ・リザード》でシールドを破壊し、押し切り。
 
3戦目 アンノウン ○ 「使用デッキ:青黒赤緑シノビ牙マルコ」
まだ始めたばかりの子みたい。効果等を教えながら進める。
 
今日は人が少なかったのでこういった↑ことをやりましたが、上手い人(私以外ね)とデュエルするのは勉強になるので、面白くて良い企画だと思いました。これからもお願いします。<(_ _)>