LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2008 関東大会のデッキ


需要は無いと思いますが一応ね。(~_~;)
 

◆青黒赤緑シノビ牙マルコ
 
《水文明》 14枚
クゥリャン 4
斬隠テンサイ・ジャニット 3
スペース・クロウラー 2
コーライル 1
エンペラー・マルコ 3
サイバー・ブレイン 1
 
《闇文明》 8枚
邪眼銃士アレクセイ候 1
ヤミノサザン 1
威牙の幻ハンゾウ 3
ゾンビ・カーニバル 1
ソウル・アドバンテージ 2
 
《火文明》 5枚
ボルシャック・大和・ドラゴン 2
コアクラッシュ・リザード 1
不知火グレンマル 1
獅子幻獣砲 1
 
《自然文明》 10枚
幻緑の双月 4
青銅の鎧 2
大勇者「ふたつ牙」 2
母なる大地 1
獣達の挽歌 1
 
《レインボー》 3枚
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 1
クリムゾン・メガ・ドラグーン 1
執拗なる鎧亜の牢獄 1

 
◆解説◆
サイバーロード系で手札補充しつつ攻撃。ビーストフォーク系でマナ加速しつつ攻撃。時折、ボルシャックで攻撃。なデッキ。守りはハンゾウ、ジャニット、グレンマルのシノビで何とかしろってな感じ。w
コントロールを使いこなせず、更に我慢も出来ない私にはビート系が合っている。(~_~;)
最初はデーモンハンド、地獄スクラッパーが入っていましたがシールドに入っていなければあまり意味をなさないので、だったら抜いちゃえ!と。
 
《スペース・クロウラー》
ブロッカーが有ると無いとでは、勝率がかなり変わってくる。だけどcip能力持ちのブロッカーが欲しかったのでコイツ。4枚見れるってのはその時に必要なカードを選べるので強いです。シノビデッキは手札が命w
 
《邪眼銃士アレクセイ候》
主にクロスギア対策で投入。
 
《ヤミノサザン》
コッコ、マリエル等のシステムクリーチャー対策。-1000ではなく、-2000だったら良かったのに。
 
《ゾンビ・カーニバル》
シノビも種族なので。その時に応じて選べ、更に3枚戻せるのはこのデッキでは強いです。
 
《ボルシャック・大和・ドラゴン》
ヴォイスくんのシノビに入っており、「へぇ〜」と思っていた。更に先日のチェスくんとのフリー時に改めて強さを認識。試しに入れてみたら強かった。\(^o^)/
 
《コアクラッシュ・リザード
Pギャラクシー対策として投入。祐月@くんが使ってるのを見て。先日の関東大会で「冥府の覇者ガジラビュートじゃダメですか?」と聞かれました。勿論構いませんが赤マナも出せるってことで私はこちらを選択。Pギャラクシー対策としてなので6マナと7マナの差は気になりませんし、むしろパワー6000のこちらの方が良い?!
 
《不知火グレンマル》
6マナでニンジャ・ストライクできるので。案外使えます。
 
《獣達の挽歌》
Pギャラクシー対策として投入。クリーチャーパワーが低いこのデッキでは数で攻めるしか無いんです。w +4000されるってのは高ポイント。大和でHMを倒せるかもしれないw
 
《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》
ゴッド対策。数で攻めるんです。w 使い方間違えるなよ〜w
 
《クリムゾン・メガ・ドラグーン》
このデッキって、ブロッカーワラワラデッキには弱いんです。
 
《執拗なる鎧亜の牢獄》
ささやかなキング&クイーン対策。先日の関東大会ではクイーンバウンスして、更にPギャラクシーのSFを解除できた。
 
こんな感じです。参考にはなりませんが。(~_~;)