LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

32弾巡回

各デュエリスト様の32弾のカード総評・評価・考察を見て、「へぇ〜」「なるほど!」等感心している最中ですが、わかやまんさんの雑感を見て、『どうなんだろう?』と思ったこと。 《爆進ダブル》 バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を…

青空DR×DR

27日は予告通り子供の授業参観にも行かずにデュエルロードに行ってきました。(^v^) DR後に庭でバーベキューや花火をやったので書くのが遅くなりましたけど。 えのもとサーキットでの公認デュエルロード 参加人数24名くらい トーナメント1本 使用デッ…

追記

会社が終わった後にファミコンくん2号店に行って買ってきました!! 開封結果は以下の通りです。 《一箱目》 レア度 文明 名称 枚数 SR 水 神羅ブリザード・ムーン 1枚 VR 闇 神帝アージュ 1枚 VR 闇 死皇帝ハデス 1枚 VR 自然 ゴッド・サーガ 1…

DM-32 神化編発売

今日、定時後にファミコンくん2号店に行って買おうかなと思ってます。

週末DR予定_090627

ここ最近DRに参加していないので今週は参加したいな。と思い、自分用に今週末の八王子・立川で開催されるDRの予定表を書いてみました。 参加される方は確認してください。 2009年6月27日(土) 10:30〜 えのもとサーキット(通称:青空DR) 通常DR 12:00…

今一解らないもの

昨今のデッキで良く見かけるカードで今一強さが解らないものがあります。 それは・・・

オレメモ_星男編

DM-32の情報が出てから、前よりは 強くなると信じてやまないw デッキの一つに《スターマンデッキ》がある。先日の日記で書いた様に《黙示賢者ソルハバキ》と《黙示聖者ファル・レーゼ》を是非入れたいと思っています。 と、スターマンデッキを練っている時…

DM-32 神化編 〜感想〜

昨日のWHFにより、DM−32神化編のカードが判明しました。そのカードを見てまず思ったことは・・・ ライトブリンガー多いね〜。 サイバーがプッシュされているな〜。 ・ ・ ・

DM-32

DM-32神化編の情報が既に沢山でております。皆さん、気になるカードはありますか? 私は以下のカードが気になっています。

速攻

先週のDRでの優勝デッキもそうでしたが、最近は《青赤速攻》が流行ってるらしい&強いらしい。 なので組んでみました。安くて強いのを目指します。w ◆青黒速攻 《水文明》 35枚 エメラル 1 チェレンコ 3 斬隠テンサイ・ジャニット 4 クゥリャン 4 T2・オ…

追記

何気にYoutubeを見たら、カーキンさんがロードリエスを使ったデッキを紹介していました。 《聖霊王アルファディオス》いいかも!これも1枚余ってるしwww でもシノビも出せなくなる・・・どうしたものか(~_~;)

ケミプロ

6月2日の日記で書いた《白青黒ケミプロシノビVer》 何人かの方にお相手頂き、廻してみたのですが、防御やドローは強いが、攻めが弱いことが解りました。ケミプロを切札としていますが、ケミプロがリンクしていない時が弱いのです。 ※防御 NSで、更にスレイ…

初陣090607

ファミコンくん2号店での公認エントリーデュエル初陣 参加人数6名 スイスドロー1本 使用デッキ「赤緑連ドラ」 1戦目 vs.白黒青エンジェル ○ 13時からのデュエルロードで青赤速攻(チェレンコが入ってるやつかな?)で優勝した子。かなり強い子でしょうが、そ…

DR_20090607

息子は今日も野球なので、一人で行ってきました。もうおやぢ独りで行くのには慣れました。(~_~;) ファミコンくん2号店での公認デュエルロード 参加人数16名 スイスドロー1本 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」 1戦目 vs.青黒赤緑ランデス?@祐月@くん …

O・ドライブ

只今11:55。 この時間に家に居るということは・・・今日はDRは行かずに野球に行きます。w さて、DM vault様を見ていて初めて知ったこと。それは《Oドライブの使えるタイミング》 Oドライブ(オーバードライブ)を使える時はどんなタイミング? 色んな…

DR日程

6/7(日)に《ファミコンくん2号店》で 13:00〜 公認大会 15:00〜 初陣 があります。 6/7は、ファミコンくん2号店に行くことがほぼ確定ですが、同じ時間に遊戯王の公認大会もあるので多分参加者は少ないだろうな〜と思ってます。 初陣は参加者が少なかったら…

白青黒ケミプロ

どこにでもある白青黒ケミプロデッキに《知識の精霊ロードリエス》を入れてみました。ただ、レインボーが多いのが悩みです。 ◆城青黒ケミプロ シノビVer. 《光文明》 10枚 光陣の使徒ムルムル 2 光牙忍ライデン 3 光牙忍ハヤブサマル 1 セイント・キャッスル…

知識の精霊

ご無沙汰です。暫く更新しておりませんでした。仕事が忙しくて・・・と書きたいのですが、仕事は暇で暇で。orz 書くことが本当に無かったのです。先週末はDRにも行っていませんし。 ところで、下記のコンボ?の正式な裁定が出たようです。DMvault様のFAQ集…