LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルザーク

フリーしていた時に小学生に聞かれた質問。 《紅神龍バルガゲイザー》が攻撃する時、山札の一番を表にすると《無双竜機ドルザーク》だったのでBZに出しました。この時、ドルザークのアタックトリガーである『バトルゾーンにある相手のパワー5000以下のクリ…

初陣

ファミコンくん2号店での公認エントリーデュエル初陣 参加人数5名 スイスドロー1本 使用デッキ「赤緑連ドラ」 参加人数5人って・・・www。非公認の遊戯王は沢山居るのに。

DR×初陣

息子は雨にもかかわらず、野球の練習とのことなのでで独りで行ってきました。w ファミコンくん2号店での公認デュエルロード 参加人数7名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」

作成途中で

明日のDRのためにナイトデッキを作成中です。その最中にふと気付いたこと。 ◆氷牙アクア・マルガレーテ卿 水文明 コスト7 パワー4000 リキッドピープル/ナイト ・自分が呪文を唱える時、バトルゾーンにある進化以外のカードを1枚、 持ち主の手札に戻しても…

感染者

遂に東京都八王子市在住のJKに豚インフルエンザの感染者が出てしまいました。外出を控えるほど臆病になるほどではないと思っていますが、混雑する場所に行く場合は注意にこしたことはないので注意するつもりです。マスクをするのも予防になるそうですが、そ…

残念2

KDさんのコメントの通り、《邪眼将デス・ロマノフ5世》の効果はマナブーストにもなります(3枚置いて1枚だけ回収とか回収すらしないとか)ので、次のターンには《超銀河弾HELL》が撃てる可能性が非常に高いです。なので強いカードだと思うのですが、何故使…

残念

今週土曜日に雨が降らなければ、日曜日は久々にDRに参加する予定。なので帰宅中の電車の中で色々と考えていたのですが、以下のカードの効果を勘違いしていました。ざんねん!

切り札

コロコロ公式HPより転載。 イラストレータはHippoさんかな〜。カードのillusって部分より推定。 ◆神羅ドラグ・ムーン いずれにせよ、カッコいいね!

ロスト

定期! 今日帰宅最中に無くしてしまいました。 電車の定期(6月末まで) バスカード(残り4000円分くらいあり) 社食カード(残り4000円分くらいあり) その他会社の規則類モロモロ まっ路線バス会社に電話したらありましたけど。まだまだ親切な人はいるもん…

常在型2

昨日の日記に書いた後に、パワーの上下について調べたところ、 常に + → − → × → ÷ の順にパワー計算を行う。 ということが解りました。(チェスくんのコメントの通りです) 《常に》というのはアクティブ、非アクティブ関係無くということです。なので、昨…

常在型

常在型についての疑問。 例えば、自分のBZに《光器ペトローバ》が居て、イニシエートを指定。相手のBZには《ローズ・キャッスル》が要塞化されている時に、自分の《雷光の使徒ミール/P1000》を召喚するとどうなるの? 以下で正しいと思うんだけど・・・…

ノヴァトーテム

わかやまんさんのmoveわかやま(第1回放送)を見て、一目で惚れた《青赤緑ノヴァトーテム》 今は無き? 当時、そのノヴァトーテムを自分風にアレンジし、近所の子供相手に使って驚かせていました。w そのノヴァトーテムを現環境に合わせる様に自分なりにア…

FOD

昨日晒した《パーフェクトエンジェル改》を息子のパーフェクトエンジェル改と廻してみたところ 邪眼皇弟アウグスト3世が予想以上に使えない。 外道秘宝ラングル+解体人形ジェニーの方が使える。 ってことが判明しました。

子供の日

今日は子供の日ですが、菖蒲湯には入りましたか? ◆菖蒲湯(Yahoo!百科事典より)5月上の午(うま)の日、5日に邪気を払うためショウブ(菖蒲)の根葉を刻んで湯に入れ、行水することをいう。『古今要覧稿』では「あやめの湯」とよんでいる。菖蒲には薬草と…