LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DM-30開封結果

luana_su-taro2008-12-22


《キサナティックX》には、《ボルメテウス・武者・ドラゴン》と《龍聖霊ウルフェウス》が描かれてるんですね。この2体って今でも各々の文明の代表って扱いなのだろうか?
 
 
さて、昨日DRから帰宅してDM−30を開封しました。しょうもないことですが、当たり易いSR/VR/RAなんぞを公表。
 
◆スーパーレア

文明 名前 枚数
超神星DEATH・ドラゲリオン 2
自然 大神秘ハルサ 2

他にも《光姫聖霊ガブリエラ》が当たりました。他の方の結果を含めてみると、《大神秘ハルサ》が当たりやすいかと思います。
 
 
◆ベリーレア

文明 名前 枚数
氷槍パラディン・スピア 4
黒騎士ザールフェルド2世 2
戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ 3
自然 神龍バグナボーン 3

上記以外に息子が6パック買ったところ、《黒騎士ザールフェルド2世》が2枚出たので、《氷槍パラディン・スピア》と、この2枚が当たりやすいかと。ちなみに《無敵城 シルヴァー・グローリー》は1枚しか出ませんでしたがいつも《えのもとサーキット》のDRに参加しているIさんには3枚当たってました。人によってかなり違うな〜。w
 
 
◆レア

文明 名前 枚数
自然 森獣妖精ポニーネイチャー 6
影武者ソウル・ブリンガー 5
天雷龍姫エリザベス 4
JK神星シャバダバドゥー 4
バルルン・紫蔵 4
自然 ノーダンディ・ネギオ 4

ポニーネイチャンが当たりやすいかと。
 
逆に当たり辛いレアは↓

文明 名前 枚数
聖獣ピュアイカズチ 1
戦劇エンペラー・キンタ 1
威牙忍クロカゲ 1
バルザーク・熱風・ドラゴン 1

 
さて、何か良いデッキの案でも浮かばないかな〜。