LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

決勝トーナメント 制限時間10分 1本勝負

 
1回戦 赤緑ドラゴン ○
3ターン目に《コッコ・ルピア》を出されるが《獅子幻獣砲》が手札にあったので焼き鳥に。青銅でブーストされるがドラゴンが手札に来ないようで更に《ヤミノサザン》がトリガーし、相手の軽量クリーチャーは壊滅。マルコに進化して勝利。
 
 
2回戦前で何故か?再試合が有り、待ち状態。ふと見るとヴォイスくんが隣のデーブルに居た。今日のデッキはヴォイスくんの使ってるデッキを参考にし改造したものです。
 
  
2回戦 白黒緑ギャラクシー ○
【私の手札:マルコ2、ソウルアドバンテージ1、幻緑の双月1】
相手《解体人形ジェニー》を召還。
ソウルアドバンテージを抜かれる!と思ったらマルコを選択。ふっミスったな?!
 
次のターンに再度《解体人形ジェニー》を召還。
今度こそソウルを抜かれる!相手マルコを選択。フッミスったな?
 
私のターンで《幻緑の双月》を召還。
 
相手のターンで《腐敗無頼トリプルマウス》を召還。



手札には《ソウル・アドバンテージ》しかありませんがな。orz
 
ただ、その前に召還していた《幻緑の双月》が効きました。トップが《大勇者「ふたつ牙」》だったので進化し、シールドを殴る。更に相手にはPギャラクシーが来ない様で、殴られるがままでした。Pギャラクシーが来る前に殴りきれ、勝ち。
 
 
3回戦 白黒赤緑ロマネサインHM ×
相手は、2ターン目にナスオで墓地にロマネスクを置く。更に次のターンには《天雷の導士アヴァラルド公》で《インフェルノ・サイン》を手に入れてた。ロマネスクは仕方ないにしても、手札に有った《ソウル・アドバンテージ》を唱えて他の手札全部捨ててやる!と構える。w
予想通り、《インフェルノ・サイン》を唱えてきた。「ロマネスクを召還して、マナを増やそうとも手札が無くてはどうにもなるまい。フッフッフッ」と思ってたら・・・・
相手「龍神メタルを召還して、水マナを破壊します。」



えっ?メタル???そんなの墓地にあったっけ? マナ減ったら次のターンにソウル撃てないじゃん!orz
 
でもまだ何とかなると思ってたら、相手ヘヴィメタルの完成。トリプルブレイクされたが《母なる大地》がトリガーした。相手は既にHMのHをマナに置く準備をしていたが、私は自分の《青銅の鎧》とマナゾーンの《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》を交換。これで次のターンにはスレイヤーになったクリーチャーどもでHMを壊滅してやる!と。
しかし、すぐさま自分の恐ろしいプレミスに気付く。

鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 闇/火/自然 コスト5
ロスト・クルセイダー パワー1000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、
 自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」と
 「スレイヤー」を得る。そのターン中、それらのクリーチャーが
 破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。

《出した時》ってのを忘れてた!
トリガーで母なる大地は使うんじゃなくて手札から唱えるんだよ、オレ!やっぱりパパはパパでも切札勝利パパみたいには行きませんな。orz
 
対戦終了後、相手の人に「あの時、手札が5枚くらいありましたけど、龍神ヘヴィ持ってました?」と聞いたら、「呪文しかありませんでした」と。orz
どうせ、母なる大地で戻してもすぐにリンクされちゃう。されるくらいだったら、破壊した方がいいなと思ってて上記のプレミスをしたわけです。いいわけ
 
 
結果:3回戦敗退
 
 
《感想》
個人的には大満足な結果です。決勝トーナメントに出られただけでも笑っちゃうのに3回戦まで行けたんだから。でもプレミスで負けたってのはちょっとがっかり。
あと、決勝トーナメントに出ている人は他のイベントに参加できないってのはちょっとどうかと。させろ〜w
 
もう眠いので今日はこのへんで。ありがとうございました。