LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青空DR

えのものサーキットでのDRに参加してきました。ここはトーナメント戦であり、受付順にトーナメント表に記入されていく。知っている方とはバラけたいと思っていたが、後ろに並んでいるのは・・・KDさんでした。バラけましょうよ〜w えのもとサーキットで…

購入

とりあえず買った。漫画はコロコロで読んでるからね〜。w 色使いが変わった(黄色くなった)せいか、妙にかっこ悪く感じるのは気のせいでしょうか。w

何を書けば・・・

以前作ったけど、DRで使ったことないデッキがあった。結構な資産を使っているのでバラそうかと思案中。ちょっとだけ日の目にあててあげようかとも。w ◆白青黒ケミプロギャラクシー 《光文明》 14枚 光陣の使徒ムルムル 3 魔光王機デ・バウラ伯 2 天雷霊騎…

お願い

コロコロコミックへのお願い。w たま〜にコロコロコミックにストレイジBOXが付録としてついてきます。 このBOXは、デッキの保管や重要カードの保管として活用していますが、《フォーラム+おやつスリーブ》だと入らないんです。 あと2〜3mmサイズを大…

3/15のアレアレア

今しがた、タカラトミー公式で公認DRの日程をチェックしていたら・・・3/15のアレアレア(と思われる)でのDRがレギュラークラスになってる。 先日、ファミコンくん2号店の店長ブログを見ていたら、「年齢制限するかも」と書いてあったけど・・・。 仕方…

DM無関係

今日はDMとは一切関係ない日記です。って最近特に話題もないのですが・・・。 今日は、ファミコンくん2号店のDRに参加する予定でした。が、眠くて眠くて仕方ないので急遽止め、昼寝してました。 何故かというと・・・この時期になると毎年こういった事に…

キサナティック

昨日の日記に「明日、明後日でカノープスデッキを完成させ・・・」と書いたが既に挫折気味。何故かと言うと傍にあった《白青黒ゲオルグ》をイジっているから。w と言いつつこれも暗礁に乗り上げ気味。orz 色んなカードを眺めているが、今一ピンッ!と来ない…

5c

5色コントロールも色々とイジりたい。先日ヤラれた《イモータル・ブレード》どうしようかな〜。

何もありません。

昨日今日と、またもや統計学だかの研修で朝から晩まで缶詰状態。初めっから最後まで頭をフル回転させてもついていけず、更にその研修が終わった後、会社に戻り、緊急性のある仕事をしてからの帰宅なので正直疲れた。 なのでDMを考えている余裕が全くない。…

追記

今日のDRでプラトさんのデッキケースを見せてもらいました。 びっくり!細かいところまで凄くキレイでした。

DR アレアレア

色々とあったDRでした。 ファミコンくん2号店(アレアレア)での公認デュエルロード 参加人数54名 スイスドロー1本 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」 1戦目 vs.白黒赤ヘヴィデスメタル ○ デュエルを始めたばかりの子。シールド、手札共に展開していたので、…

オーバー・ドライブ

バレンタインデー・キッス♪ バレンタインデー・キッス♪ リボンをかけて しゃららららっ おニャン子クラブ時代の国生さゆりの歌です。世代が解ってしまいますね〜 (~_~;) ちなみに国生ファンではありませんでした。w さて、上記のものとは全く関係ない話です…

途中・・・の続き

先日書いた《白青緑カノープス・アヴァタール》の現在の状況。投入を予定しているカードはまだこれだけ。

乗っかり

プラトさんの記事に乗っかり。(~_~;) 私が最近Wスリーブとして使っているスリーブは・・・

途中

作ってる途中のデッキがまだある。一向に進まないけどw

隅っこデッキ

隅っこにあったデッキケースを開けてみたら、懐かしいデッキがあった。その中に「ちょっとチューニングすれば今でも何とかなるんじゃね?」って思うデッキがあった。

特無

特に書くことが無いのです。 毎日毎日DMのことを書いている人は本当に凄いと思います。 さて・・・得意の疑問ですw 悪いクセと解ってるのですが、カードを見てると取りあえずデッキを作りたくなる。それも以前作ったデッキが全然完成しないうちに。なので…

ティラノ・ドレイク

ティラノドレイクデッキに入れた隠し味(?)。 ■デスハンター・ドラグーン 闇文明 コスト3 ティラノ・ドレイク パワー1000 ・バイオT−自分のティラノ・ドレイクが攻撃して、バトルが 始まった時、このカードを自分の手札から捨ててもよい。 そうした場合、…