LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

そういえば

息子とのデュエル中のこと。
私がシールドにアタックしました。そのシールドから《魔弾アルカディア・エッグ》がトリガーしたので、息子は私のタップされていないクリーチャーを破壊しました。この時、息子の手札に《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》があったのですが、これはバトルゾーンに出せますかね?

魔光騎聖ブラッディ・シャドウ 光/闇文明 コスト2
イニシエート/ゴースト/ナイト パワー4500
・ブロッカー
・Gゼロ−このターンに呪文を唱えていれば、このクリーチャーを
 コストを支払わずに召喚してもよい。
・このクリーチャーは攻撃することができない。
・このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。

《このターン》ってのが良く解りません。このターンってのはどのターン?私・息子関係なくこのターンなのか?それとも息子のターンだけなのか? 説明文が意味不明www
一応、誰のターンに関係なく、手札に《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》を持っている息子がSトリガーとはいえ、唱えているのでバトルゾーンに出しましたが。
ある意味、シャドウのG0ってニンジャストライクみたいなものですね。そのうち、例えば光文明の呪文を唱えた時(相手自分関係なく)だけ出せるみたいな能力が出たりして。