LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改めてわかったこと。

先日のDRでプラトさんが使っていた《封魔ダンリモス》 使われて改めてわかったこのクリーチャーのウザさ。 ■封魔ダンリモス 水文明 コスト4 グランド・デビル パワー3000 ・自分のグランド・デビルがシールドをブレイクする時、シールドを ブレイクす…

余裕

今日、息子から言われて初めて気が付いたことがあった。些細なことだけれど、妙に感心してしまった。w 「DM-29の水文明呪文《ジーニアス・ディザスター》に《斬隠テンサイ・ジャニット》が居るんだよ。」 カードの効果ばっかり見ていないで、たまにはジックリと…

動脈の超人

チェスくんの素晴らしい案でなんか強くなりそうです。 ビートだけど。 今度のDRまでに何とかしたいな〜。

ツバメ

DM-29のクリチャー《アクア・ツバメガエシ》 ■アクア・ツバメガエシ 水文明 コスト4 リキッド・ピープル/サムライ ・侍流ジェネレート このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある クロスギアを1枚コストを支払わずにジェネレートしてもよい …

超人デッキ

あまり人気が無いDM-28のスーパーレア《動脈の超人》。 (DMvaultさんを見ても動脈を使ったデッキ数=8) これを使ってデッキを作ってみようと考え始めた。今のところの動きとしては、 早く召還するためにマナブーストする。この時、マナゾーンにクロスギア…

>わかやまんさん

リンクさせていただきました。ご了承の程。

購入方法

コンビニ・デパート等でDMのパックを購入する時、私はいつも6パックずつ買っています。157円×6パック=942円なので1000円でお釣りがきます。 何故6パックずつ買うのか?その理由は必ず1枚のキラ(スーパー又はベリー)が当たるからです。 (たまに当たらない…

あれ?

今しがた気付きました。 昨日の日記に、チェスくんのコメントがあったのでコメントを書き込もうとしたところ、トラックバックがあった。 「なんだこれ?」と見るとプラトさんのブログ『DUEL MASTERD』のURL。 ってその前にトラックバックって何よ???なの…

男前

『完全なるものを目指した戦士達の、記念すべき第一歩。初めて、その姿を描いた時の緊張が今も蘇る!』 松本大先生Verの《浄化の精霊ウルス》のフレーバーテキストです。そうです、私のもとに降臨しました!\(^o^)/ えのもとサーキットでの公認デュエルロ…

呼び名

そう言えば、呼び方って何か法則があるのだろうか? 例えば、《白黒青Pギャクラシー》の場合、私は《白黒青》って書いてる。私の場合はフィニッシャー等のメインカードの属性を一番最初に書いている。あとは枚数が多い順で書いている。何か法則ってあるのか…

予定

明日はDRに行く予定です。明日は、1本先取のトーナメントなのでデッキ選びは重要です。 ちなみに前回は、1回戦で終わりました。orz多分、明日は運動会等で参加者が少ないでしょうから、プロモがゲットできるチャンスなのです。w 今のところ、デッキは下記…

オレメモ

自分用のメモです。 《極上神プロディジー》がゴッドリンクしている時に破壊される場合はどうなるのか?→ 墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。 タカラトミー公式より Q. このクリーチャーがリンクしている時に破壊される場合、 どうなりますか?(07.12.…

置換効果は連鎖しない

置換効果ってのが良く解らなかったので調べました。 DMルール研究室様より転載。 ■置換効果 「AからBに置かれるとき、変わりにCに置く」ということらしい。 例えば、《雪溶妖精シャーマン・メリッサ》の「このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分…

オレメモ

自分用のメモです。 《封魔妖スーパー・クズトレイン》がバトルゾーンにいる時に《アポカリプス・デイ》を唱えられた時はクズトレインの能力で何枚引けるか? → 最低でも5枚は引ける。 タカラトミー公式から Q. バトルゾーンに自分の『封魔妖スーパー・クズト…

ファミコンくん2号店 DR

アレアレアでの公認デュエルロード。 参加人数44人 スイスドロー 使用デッキ「赤青緑ツバメバジュラズ」 1戦目 vs.黒単バロム ○ 小学生低学年の子を相手にバジュラズ・・・。10/15まで辛抱しておくれ〜。 何故か心苦しい勝利でした。(~_~;) 2戦目 vs.赤青緑サ…

贈り物デッキ

9/2の日記で蜜柑さんの贈り物デッキが面白いので、自分風に改造(改悪)してると書いたが昨夜やっと出来た。息子(得意のイニシ)と数回回したが・・・あまりにも弱い、弱すぎる。orz 本当に改悪になってしまった。 ■赤黒白贈り物デッキ 《火文明》5枚 マイ…

追記

そういえば、昨日、DM-28を6パック買いました。Pギャラクシーが当たったから、上記のコンボを使おうかな〜と思ったんだけど。 ちなみにPギャラクシーってよく当たるよね。10枚目・・・。

解らないことだらけ

2ちゃんねるを見て、パーフェクトギャラクシーについて、訳がわからなくなった。 ■不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 光文明 コスト7 エンジェルコマンド パワー9000 ・W・ブレイカー ・シールド・フォース このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。 …

ニンジャ・ストライク その2

昨日の記事にチェスくんからコメント(答え)がありました。(ありがとう)自分でも調べなきゃってことで公式HPを見たら、書いてあった。 Q. 相手による最初の攻撃で、「ニンジャ・ストライク」を使ってシノビを 1体場に出しました。次の攻撃時に、「ニンジ…

ニンジャ・ストライク

ニンジャ・ストライクについての疑問。 《斬隠テンサイ・ジャニット》より ☆ニンジャ・ストライク4 (相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合…

DRX

参加人数18名 スイスドロー 使用デッキ「黒青デリート」 1戦目 vs.デリート ○ 前回、メルニアでビートしてきた方。 メルニアビートをする為か1マナ呪文の《ロスト・ウォーターゲイト》が入っていた。 人によってカードの選択って色々ですね。 相手の引きの悪…

DR ファミコンくん2号店

今日は3連休の最後の日だからなのか、人が多かった。 人が多いので「2敗したら、その時点で終了〜♪」ルールとなった。 参加人数40名くらい 変則スイスドロー 使用デッキ「赤黒青ゼロフェニックス」 1戦目 vs.青黒緑ジャイアント/シノビ@プラトさん × いき…

ゼロフェニ

昨日、作ったデッキ(赤黒青ゼロフェニ)を息子(青白黒イニシ)と回しました。 案外、強くてびっくり。!(^^)! 《暗黒凰ゼロ・フェニックス》が強いんだろうけど。 ただ、昨日のレシピだと火文明クリーチャーが少なかった。 数回対戦していると慣れてくるのか…

ドンキノフ

魔光人形ドンキノフを使って、デッキを組んでみた。4ターン目に魔光人形ドンキノフ召還して、その後にチャージャー呪文を 唱えるってのをメインに考えた。 ■赤黒青ゼロフェニックス 《火文明》 8枚 フレイムバーン・ドラゴン 2 龍神メタル 1 地獄スクラッパ…

29弾 個人的お薦めカード その2

29弾の個人的お薦めカード その2は、 ■魔光人形ドンキノフ 闇文明 コスト3 デスパペット/ナイト パワー2000 ・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、次に唱える 自分の呪文のコストを最大3少なくしてもよい。ただしコストは1より 少なくな…

29弾 個人的お薦めカード

29弾の個人的お薦めカードは、 ■超電磁工兵バ・キーン 光文明 コスト5 グレートメカオー パワー1500 ・Sトリガー ・ブロッカー ・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の クロスギアを1枚選び、持ち主の墓地においてもよい。 …

新殿堂

来々軒 第2支店様より転載。コロコロ10月号にて新殿堂レギュレーションが発表されるとのこと。 ■プレミアム殿堂カード スケルトン・バイス■殿堂カード 凶星王ダーク・ヒドラ バジュラズ・ソウル スケルトン・バイスはプレミアム殿堂入りしなくても良かったの…

DM-29

昨日のDRの前に、DM-29を10パック買った。また、「邪眼皇アレクサンドル三世」が当たった。 当たりやすいのかな〜。

Q&A間違い

私も疑問に思ってたことが丁度2ちゃんねるに載ってたので転載。 ■封魔ラセツ・コロンゾン 水文明 コスト5 グランドデビル/サムライ *スーパー・アクセル (バトルゾーンにある自分のクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、 このクリーチャーは次の…

DRクロス

参加者10名 スイスドロー 使用デッキ「黒青デリート」 1戦目 vs.デリート × デッキを調整している時にロマノフ3枚、ロマネスク3枚を入れているのを見てたので 最初からビートすることに。(っていつもどんなデッキでもビートしてるけど。w) シールド4枚目…