LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009大晦日

2009年、ありがとうございました。 2010年も宜しくお願い致します。 もうすぐ2009年が終わります。 学校、仕事・・・そしてデュエルマスターズも色々とあった年だったと思います。 我が家は息子が野球を始めた為、デュエルロードへの参加がめっきりと減った…

青空DR_20091226_EC

久しぶりにデュエルロードに参加してきました。 えのもとサーキットでの公認デュエルロード 参加人数13名 トーナメント1本 使用デッキ「白青黒ネロロマノフ」 1回戦 vs.黒赤緑グールバジュラズ? × えのもとサーキットでのデュエルロードでは結構な頻度で対…

ちょっと〜

一人出張なので侘しく一人で夕食をとりました。(T_T) その後、近くのコンビニに行ったら《DM-34烈火の刃》が売ってたので10パック程買いました(DM-34は今まで買ってなかった) ・ ・ ・ キラ無えよ。HC版さえも無いよ。 酷くね?酷すぎるよ。ちょっと〜(-…

ただ今、秋田

ただ今、出張で秋田県横手市に居ます。 雪が凄いです。(80cm以上は積もってると思います) 何が凄いって、車が走っても道路が真っ白のままなのです。東京だったら、間違いなく黒く汚くなるのですが、走っても走っても白いままです。w あと、普通に車は走っ…

疑問_ニンジャストライク

今月号のコロコロのDMのあるシーンでの疑問。 勝舞は、BZに《騎神凰翔ハクツル・ザーク》がいる状態の時に《チッタペロル》と《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》を召喚しました。 ハクツル・ザークの効果で先程召喚したボルバルザーク・紫電・ドラゴン…

エボリューション・マスター開催店舗

コロコロを買ってみたら《エボリューション・マスター開催店舗》が載ってました。 八王子・立川は以下の通り。 2009年12月19日(土) ブックセンターいとうゲーム館 2009年12月20日(日) ブックセンターいとう立川羽衣店 ファミコンくん2号店 2009年12月23日(…

DM関係無

これまたDMとは関係無い日記で申し訳ない。w 怒涛の1週間が過ぎ、結構ヘロヘロなオヤヂです。 まっ、ともあれ金曜日の飲み会は久々に面白かった。同期4人で飲んだのですが仕事の話もしつつ、どっちかって言うとメインはウヒョヒョな話。興奮興奮また興奮…

今週末のDR

予定が立つということは良いことだ。w 2009年12月12日(土) フルコンプ八王子店 通常DR 12:00〜 ブックセンターいとう立川羽衣店 通常DR 14:00〜 2009年12月13日(日) ファミコンくん本店 通常DR 12:00〜 ファミコンくん本店 サーガ 15:00〜 ファミコンく…

ドルゲーザ

(株)運送屋さんのブログにも書かれていますが、最近テキストの書き方の変更が多くなっています。その中で前々から不思議と思われていた《剛撃戦攻ドルゲーザ》のテキストも変更になりました。 《新テキスト》 ◆剛撃戦攻ドルゲーザ 水/自然文明 コスト8 ・W…

アマテラス

先日のDRでのこと。 エンペラー・キリコデッキでキリコの進化元として《蒼狼の始祖アマテラス》を使用しています。そのアマテラスはコロコロレジェンド7でテキストが変わりました。(書き方が変わった) ◆蒼狼の始祖アマテラス 水文明 コスト6 ナイト/サムラ…

今週末DR

前もって、週末のDRの予定を知れれば・・・それは準備が出来るということです。単なる伝家の宝刀ですけどねw 2009年12月5日(土) フルコンプ八王子店 通常DR 12:00〜 → 15:00〜 ブックセンターいとう立川羽衣店 通常DR 14:00〜 2009年12月6日(日) ブックセン…

ピピッピ

◆電磁翔天ピピッピ 水/火文明 コスト2 ファイアー・バード/サイバーロード パワー3000 ・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 ・このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を 表向きにする。それが進化クリーチャーであれば、手…

パワーアップ方法

最近、ドラクエ9ばかりやっているせいか、特にデッキはイジってないのですが、ちょっとだけ気にしているデッキがある。それは《黒緑墓地進化速攻》デッキ。 そのデッキで対策しといた方がいいかな〜と思っているカードとしてあるのが《ノーブル・エンフォー…