LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DR_20100128_FC2

仕事に行ってないのに、ちょこっと忙しくて更新してませんでした。www ってことで1/28のファミコンくん2号店での非公認大会 ファミコンくん2号店での非公認大会 参加人数7名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」 1回戦 vs.ランデスHDM@…

白青黒ネロ

昨日使った《白青黒ネロ》のこと。薄々と気づいてはいたのですが、デュエルをしてハッキリと要らないカードが解りました。 この白青黒ネロは、スーパーデッキクロス(ネログリフィスが入ってたやつ)を少しだけ改造したものですが、フィニッシャーがネログリ…

DR_20100121_FC2

久々に参加してきました。 ファミコンくん2号店での非公認大会 参加人数10名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「白青黒ネロ」 1回戦 vs.ロマネキリコ@こえくん ×× 初っ端にキリコをマナに置いていたので《魔弾バレット・バイス》を撃ちたかったが来ない。こ…

特に無し

今週はじめより、リフレッシュ休暇となりました。通常、リフレッシュ休暇は旅行等に行くものだと思いますが、私は実家に帰り、野良仕事をしてました。(ToT) 今日、自分の家に帰ってきたので、明日は2台目のPCのセッティングでもしようかと思ってます。 また…

今週末DR

エボリューション・マスターの予選は今週が最後かな? 2010年1月16日(土) フルコンプ八王子店 予選 12:00〜 定員32名 2010年1月17日(日) ※八王子・立川ではありません。 予選の最終週なので、きっと色んなところから沢山の人が集まるでしょう。フルコンプは…

ケミプロの変化

以前作ったケミプロシノビデッキを最近?のカードを使って改造してみました。そしたら・・・ケミプロじゃなくなっちゃった。www ◆白青黒シノビカウンター 《光文明》 13枚 光陣の使徒ムルムル 2 光牙忍ライデン 3 光牙忍ハヤブサマル 1 不滅の精霊パーフ…

相性

34弾で出た《ギガジャドウ》ってスターマンと相性が良いよね?なので入れてみたいと思います。 ギガジャドウ 闇文明 コスト8 キマイラ パワー14000 ・ブロッカー ・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドを すべて墓地に置く。このよ…

カゲキリ

先日作ると言った《青赤進化速攻カゲキリ》だが、一向に進んでいない。しかし、追加するカードは増えました。 パラダイス・アロマ また、以下のカードはどうしようか悩み中。 マリン・フラワー エンペラー・ティナ アストラル・リーフ エンペラー・ティナは…

今週末DR

今週末の八王子・立川のデュエルロードは以下の通り。 2010年1月9日(土) フルコンプ八王子店 サーガ 15:00〜 2010年1月10日(日) ファミコンくん本店 予選 12:00〜 ファミコンくん本店 サーガ 15:00〜 2010年1月11日(月) ファミコンくん2号店 予選 13:00…

聞くは一時の恥

オヤヂだからなのか解らないことばかり。そのひとつがDMで使われている言葉であり、一つがこれ↓ チート って何? これって褒め言葉として使ってるの? 使用例:チートじゃなかろうか チート(cheat) ズル、騙す

速攻好き

34弾のカードを使って、デッキを作ってみよう! ってことで《火ノ鳥カゲキリ》で考え中。 ところで、34弾で新しくでたテキスト『墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合・・・』ってやつは、例えば《時空工兵タイムチェンジャー》で仕込んだ…

初デッキ

今更ながら《電磁翔天ピピッピ》を使ったデッキを作ってみました。今年初めてのデッキ ◆青黒赤緑ダーウィン 《水文明》9枚 クゥリャン 4 アクア・サーファー 2 エンペラー・マルコ 3 《闇文明》7枚 魔光蟲ヴィルジニア卿 2 魔獣虫カオス・ワーム 2 悪魔神バ…

慶春

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。お年玉はもらった〜?w さて、今年のDM運勢を占うという意味で、恒例(?)のDMパックを6個買ってみました。 ◆結果 SR 無し VR 死神の魔龍虫ビャハ / 超竜G・紫電・ドラゴン RA 創聖神…