LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスティング八王子アウトレットセール

半休もせず早退もせず、一生懸命仕事して(?)会社終わって行ってきた。駐車場渋滞するだろうと睨み、原チャリで行ったら大正解。10台くらい並んでた。 駐輪場に止め、アウトレットセール会場へ直行すると・・・orz いつにもまして、ロクなものが無い。(私…

買い物

先日の釣行でお気に入りのメタルジグをロストしたので補充。 お気に入りのメタルジグは、 ・アンリパ スメルトダックス60 ゼブラグロー 何といってもエソが釣れる!w 前後フックの両方にかかる時もあるくらい。 写真の通り、ファットボディなのでフォールす…

2015年11月21日(土) 熱海市網代

11月21日(土) 熱海市網代 内田丸 午前6時30分〜午後2時15分 長潮 干潮6:09 満潮13:02 朝はゆっくりと岸から沖へ流れる潮。養殖生簀と内田ボート設置のブイの間をメタルジグ60gで一流し。しかし反応はほとんど無く、ソコイトヨリの小さいのを1匹のみ。 岸か…

雨で釣りは行かなかったので・・・

流石に出発時から雨だと行きたくなくなる。釣り具の買い物で気を紛らわすことにした。 1、こませ用バケツ アミエビ等を入れておくコマセ用バケツはダイソー製を使っていたが、底が脆く、凍ったアミエビを削る作業だけで割れていた。その状態でメタルジグをバ…

宣伝

《キャスティング》 11/24〜30 アウトレットセール ぶっちゃけた話、あまり安いとも思えないし、良いものがそんなに売ってるとは思えない。しかし、前回は買わなくて、あとあと後悔したものがあった。今回も売ってるかは解らないがもし売ってたら買おうと思…

2015年10月31日(土) 熱海市網代

10月31日(土) 熱海市網代 内田丸 午前6時〜午後2時 中潮 満潮7:14 干潮12:41 朝一、内田丸設置のブイ(一番手前)に係留し、メタルジグを落とし、シャクるが全く反応が無い。アミエビを詰めたカゴを落とし、シャクると情報通り、フグの当たりがあるがイコ…

2015年10月24日 熱海市網代

10月24日(土) 熱海市網代 内田丸 午前6時〜午後2時 中潮 朝一、内田丸設置のブイ(一番手前)に係留し、メタルジグを落とすとライン1色あたりでラインが止まる。ソーダカツオがかかり、1投目で釣れたので幸先良いと思ったが後が続かない。 定置網前まで移動…

4年ぶりの更新

2011年より更新が止まっていたわけですが・・・デュエルマスターズをいつに間にかやめてしまいました。理由は色々あるにせよ、息子がやらなくなったのが一番大きな理由です。 さて・・・これからは昔からの趣味である釣りのブログになります。 皆様宜しくお…