LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無関係

15,000円・・・。

ぷ〜ん う○こ踏みました。orz ぷ〜ん 臭っ

オレメモ20081128

どなた様のHPか忘れましたがメモしていたものです。 【質問】 自分のバトルゾーンに《封魔ダンリモス》がいて、自分のグランド・デビルがシールド・プラスされたシールドをブレイクした時って? 【答え】 シールド・プラスされた複数枚のシールドの中に指定し…

明日

明日はえのもとサーキットでDRです。使用予定のデッキは、 白黒赤緑WS ネクラギャラクシー 青黒緑シノビ牙マルコ 今から組む青黒赤○○○(まだ内緒) のどれかです。多分4番目は完成しないでしょう。何故ならもう眠いのです。(-_-)zzz あと、午後は初めて…

高貴なる名門

《ナイトに四つの高貴なる名門あり。黄昏の光魔、滅殺の邪眼、狡猾の氷牙・・・、そして断罪の天雷》 これは《天雷の龍聖ロレンツォ4世》のフレーバーテキストですが、よくよく見ると予言しているのかも? 【滅殺の邪眼】 名前に《邪眼》とつくのは、 邪眼…

深淵

キラカードの束を見るたびに思うこと。それは《鎧亜の深淵パラドックスを何とか使えないかな〜》ということ。どうしたら使えるのか?補助でもいいから使えないか。 鎧亜の深淵パラドックス 水/闇/自然文明 コスト4 ロスト・クルセイダー パワー6000 ・このク…

オレメモ20081125

シノビで強いと言われるカードには、《威牙の幻ハンゾウ》《斬隠テンサイ・ジャニット》《光牙忍ハヤブサマル》等々がありますが、今回はその中で《光牙忍ハヤブサマル》を調べてみました。って言ってもDMvault様を見ただけですけどね。w 光牙忍ハヤブサマル…

欠席

今日は、ファミコンくん2号店で 13:00〜 非公認デュエルマスターズ大会 15:00〜 デュエルマスターズクロス大会 に参加予定でしたが、昨夜からの頭痛が治らないので止めました。『上位入賞は無理』って解っていても楽しいので行きたかったのですが。orz ち…

DR結果

ファミコンくん2号店での公認デュエルロード 参加人数14名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「ネクラギャラクシー」 1戦目 vs.4cジャック赤黒ゴッド? ○○ レインボーが滅茶苦茶多く、シールドトリガーも多いデッキ。《猛菌護精ペル・ペレ》が鬱陶しいし、…

久々のDR

またもや久々のDRです。まっ、いつもの通り『楽しめれば良し!』なので・・・優勝狙います。www 使用予定デッキは、 ギャラクシー(3c、4c) WS スターマン ロマネサイン シノビ(ドルゲーザ、牙マルコ) のうちのどれかの予定。

された、されるの違い?

またまた疑問です。w 2種類のスーパークロスデッキのうちの一つ、《アルカディアス騎士団》のフィニッシャーである《魔光大帝ネロ・グリフィス》についての疑問 (?_?) 魔光大帝ネロ・グリフィス 光/闇文明 コスト8 エンジェル・コマンド、ダークロード/ナイ…

ヤマト魂

序盤にマナ加速できるカードが《青銅の鎧》しかない。なので、無改造では出来ないに等しい。《緑神龍バルガザルムス》もムルムル+グレゴリアスで簡単にやられちゃうし、案外使えない。orz 改造するとしたら、マナ加速カードを足して、あと、やっぱり手札もす…

アルカディアス騎士団

無改造ナイト vs. ネバーエンディングヒーロー改(連ドラ型) 無改造ナイトでは、3ターン目の《コッコ・ルピア》を除去することが出来ず、4ターン目の《紅神龍バルガゲイザー》や《フレイムバーン・ドラゴン》で「終了〜」となるケースが目立ちました。 また…

クロスデッキ

今朝、2ちゃんねるを見たら、 - 昨日フラゲ店に行ったんだけどヤマト魂しか残ってなかった。 今回は(も?)カットが厳しいとぼやいてたよ。 - と書いてあったので、急いで息子を連れてイトーヨーカードに買いに行きました。 整理券が配られてるのかな?と…

追加募集

DM公式HPに、12/14に開催予定の《ギャラクシー・マスター関東大会》の追加募集がありました。以前の募集時に漏れた方、申し込みしてみては如何ですか? 追加申し込み受付開始日時:12月6日(土)10:00〜 申し込み締切日時:12月12日(金)21:00 もしくは定員に…

クロス

皆さん、クロスデッキはもう手に入れましたか? ちなみに私はまだ入手していません。近所にイトーヨーカードがあるのですがココは明日発売なのです。勿論息子と一緒に並んで買うつもりです。w 整理券が配られるでしょうけど、今まで売り切れたことがないの…

フラゲ

2ちゃんねるに《BATTLE of YAMATO魂》と《Arcadias騎士団》の枚数情報が載ってました。 BATTLE of YAMATO魂 【1】ボルメテウス・剣誠・ドラゴン 【3】風刃 カミカゼ・スピリット 【3】雷刃 ブシドー・スピリット 【2】武装竜鬼ボルグゲンパク 【3】武…

再度

またまたまた疑問。いろいろありますな〜。 どなた様かのサイトに書いてあり、メモしていたものです。 蛇魂王ナーガ 水/闇文明 コスト6 ナーガ パワー9000 ・進化V−自分のマーフォーク1体とキマイラ1体を重ねた上に置く。 ・このクリーチャーはブロ…

オレメモ 20081118

自分用のメモです。 Q. 相手のアタックをブロックした時、相手が《威牙忍ハンゾウ》のニンジャストライク7を使い、そのブロッカーを破壊しました、この時、別のブロッカーで相手のアタックをブロックできるか? A. 別のブロッカーはブロックできない。但…

オレメモ 20081117

《魔刻の斬将オルゼキア》の効果処理(相手側)について、今とは違う裁定時期があったらしい。なので古い裁定でデュエルしている人がいたら、勇気を持って訂正しよう!w 魔刻の斬将オルゼキア 闇文明 コスト7 デーモン・コマンド パワー6000 ・このクリ…

昨日の日記に書いた《息子用のシノビデッキ》を色んなデッキとデュエルして調整しています。息子とだけど。w 「暫く様子を見る。」と書きましたが既に変わっています。w 《威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン》 → 《威牙忍ジンナイ》 《青銅の鎧》 → 《フェアリー・…

息子用シノビ

息子が「シノビデッキが欲しい。」と言うので作ったデッキ。 ◆青黒緑シノビ牙マルコ◆ 《水文明》15枚 クゥリャン 4 斬隠テンサイ・ジャニット 4 スペース・クロウラー 3 コーライル 1 エンペラー・マルコ 3 《闇文明》10枚 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン 1 邪眼銃…

オレメモ 20081114

自分用のメモです。忘れてしまいましたが、どなたかのブログからの転載です。 【メモ1】 自分の《砕神兵ガッツンダー》が相手のパワー6000以上のクリーチャーを攻撃したところ、相手はパワー2000のブロッカーでブロックしてきました。ガッツンダーは破壊され…

間違えた・・・。

デスフェニデッキにシルヴァー・・・色合わないじゃん!w

城2

昨日、発覚した第4のカード《城》 無敵城シルヴァー・グローリー 光文明 コスト6 城 ・城―自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、 このカードを自分の墓地に置く。 (「Sト…

わからない・・・。

《無敵城シルヴァー・グローリー》の強さが今一わからない。バトル時は無敵になる。けど、バトルしなければいいんだし。はっ!ムルムルやパラオーレシス等のパワーUPクリーチャーは重宝されるかも!? あと、このテキストの意味が全くわからない。 この城を…

2ちゃんねるに次弾の情報が出ている。第4のカードとして《城》。 城ってなんだよ。w ナイトにもサムライにも通じるから城ってか?《Castle》じゃナイト寄りだしね。w 無敵城シルヴァー・グローリー 光文明 コスト6 城 ・城―自分のシールドをひとつ選び…

疑問ばかり・・・。

2ちゃんねるのDM前スレを見てて疑問に思ったこと。って疑問ばっかりだな、おい。w 《幻想妖精カチュア》のタップトリガーで、《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》を呼び出しました。ターン終了時、バザガベルグは墓地?それとも手札? → 答えは「好きに選…

進化の場合

今日、以前から持っていた《青黒緑ドルゲーザ》にシノビを入れてみました。テストで息子の《赤緑速攻》と3回ほど回したが、3回ともシールドが0枚になってからの反撃で3勝0敗。シノビドルゲーザ強ぇ〜(・o・) そのデュエル中にフトした疑問 (?_?;) 相手のバト…

御礼

今、気付いたのですが、5000カウントを突破しました。ありがとうございます。 これからも今までと同様に、《のほほん》としていきたいと思いますので、過度の期待はしない様お願い申し上げます。w