LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風ヘタレ

風は弱くなったがそれでも5mほど吹いている。5mくらいじゃなんてことないと思いつつも前日までの暴風の影響を考え、やっぱりヘタレた。 その憂さ晴らしではないが、キャスティングへ。 つり情報 がまかつ ケン付タチウオSTR(2/0) ヤマシタ 船テンビンY型…

暴風

今日は休んでマルイカ釣行の予定だったが生憎の暴風・時化。一俊丸もたいぞう丸も休船。 仕方ないのでキャスティングでお買い物。 第一精工 スプールシード(小) ヤマシタ チビエビ3.5 弁天屋では7/2(月)からタチウオ船が始まる。またそろそろ浅場のタチウオ…

印籠継ぎ

少しでも雨予報があるとすぐに潮を調べ、良い潮だったら釣行するが、良くないとヘタれる私。今日も一俊丸のライトマルイカ船に乗る予定だったが、昨日時点で予約キャンセル。 最近の天気って予報より早めになる感じで12時くらいから雨予報だったので10時くら…

タチウオ竿

少ないボーナスから少ないながらもお小遣いをもらった。ありがたや〜w 「こりゃ〜海人タチウオを買うっきゃない!」 と思いつつ、なるべく安く済ませたいってことでキャスティング八王子店やフィッシング相模屋を行ったり。 ポイントも加味すると相模屋で買…

準備

前刊のつり情報誌はマルイカ釣り特集だった。その中にマルイカ釣りで有名な4名の方が当日選択したスッテが載っており、殆どの方が ヤマシタ チビエビ3.5 を入れていた。 シマノインストラクターの鈴木さん、がまかつフィールドテスターの中村さんは全てチビ…

座る場所_2018-07

2018年6月9日(土) 葉山 たいぞう丸 6:15〜14:00 若潮 干潮7:49 満潮13:52 たいぞう丸へマルイカ釣りに行ってきました。 釣果は速報で書き込んだ通り、ボウズです。 《乗船まで》 Web等で予め情報を仕込んでいくが、やっぱり現地で経験しないと解らないもんで…

タチウオ開幕準備その2

タチウオの歯は鋭く危険ということで、いつも使ってるプラ製のフィッシュグリップではなく、よりガッチリと掴める金属製のものの方が良いとのこと。 では購入しようかなとネットを見てみると色々とあるが金属製のフィッシュグリップは結構なお値段。消耗する…

タチウオ開幕準備その1

今年は色んな釣りにチャレンジしようと思っています。 第一弾は『マルイカ』でした。 第二弾は『タチウオ』を予定しています。 タチウオ釣りをする上で不足しているものとしては、 腕 大き目のクーラー タチウオ竿 その他 かな〜と。『腕』は回数をこなせば…

スッテ

通院および髪の毛カットの為、午後からお休みをいただいた。用事を済ませた後、暇なのでキャスティングへレッツゴー! キャスティングへ行くと、アルファタックルのフィールドテスターであり、ディープマスターで有名なテル岡本氏が居た・・・が私には深すぎ…