LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

突破


10000アクセスを突破しました。昨日かな?
 
これも見にきてくれている皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。<(_ _)>
これからもノンビリ・マッタリとDMを楽しみたいと思っています。(*^_^*)
 
 
さて、今日は一日中掃除をしたり、掃除をしたり、掃除をしたり・・・疲れた。
 
ネタも無いので昨日のDRの番外編。ジュニアクラスに出た息子(小4)のデッキを公開。普通の赤緑マナ進化ですけどね。w ちなみに昨日のDRは赤単に負けて2位でした。

◆赤緑マナ進化速攻
 
《火文明》 22枚
凶戦士ブレイズ・クロー 4
究極兵士ファルゲン 2
ピーカプのドライバー 2
襲撃者エグゼドライブ 3
ブレードグレンオー・マックス 4
火炎流星弾 4
ルカニック・アロー 1
地獄スクラッパー 2
 
《自然文明》 18枚
冒険妖精ポレゴン 4
怒髪の豪腕 4
シャーマン・ブロッコリー 2
雪溶妖精シャーマン・メリッサ 1
土隠風の化身 2
密林の総督ハックル・キリンソーヤ 4
進化設計図 1

珍しいかな?と思うカードは《土隠風の化身》《進化設計図》の2種かな。ボルカニック・アローの枚数が少ないですが息子が使いづらいってことなので1枚しか入れてません。あと火炎流星弾が4枚だと腐る確率が高いかな〜。
 
《土隠風の化身》
ターンが進むにつれ、Maxパワーが5000(ハックル)のこのデッキは辛くなります。折角、SFしてブロックされなくても、返しのターンで破壊されてしまうことがしばしば。その返しのターンに相手が攻撃してきた時、ニンジャ・ストライク(5000→8000)すればこのクリーチャーは生き残る確率が高くなり、次のターンで勝負が決まるかもしれません。そんな時のために。普段はキリンの進化元に。息子がニンジャストライク使いたいっていうので入れてみました。w
 
《進化設計図》
以前にも説明した通り、手札補充。序盤に使っては勝てません。