LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

曇り空DR


曇り空DRに行ってきました。w
立川のツワモノは、チェスくん以外、カーキン練馬店の大会に行ったみたいです。
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数18名 トーナメント1本 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」

 
1回戦 vs.白青黒ナイト? ○
えのもとサーキットでお会いするパパさん。今日は2回目の対戦であり、前回は確か赤単で、最後のシールドからSトリガー獣《双神兵カミカゼ》が出てきて、ブロッカーの数が足りず負けたはず。なので今日は勝ちたい。www
と書いてみたものの・・・あまり覚えていません。orz
確か幻緑の双月からブーストし、クゥリャンで手札を補充し、6マナ貯まったところで《ソウルアドバンテージ》を放ったはず。デスメンドーサでクリーチャーを焼かれた後、デスメンドーサで攻撃してきたので《大勇者二つ牙》に進化し、デスメンドーサをやっつけたと思ったら、シールドから《インフェルノサイン》がトリガーし、墓地から先程倒したデスメンドーサが出てきて《ボルシャック大和ドラゴン》がヤラれたはず。
でも手札には大和、ハンゾウ、ジャニット、クゥリャン、キリューがあって、軽マナ獣を召喚して、キリューで特攻して勝ちました。結構覚えてるじゃん!w
 
2回戦 vs.青黒赤緑HDMランデス@S本くん ×
2ターン目幻緑の双月、3ターン目クゥリャンで次にマルコへ進化と思ったら、ジェニーで抜かれる。更にバキュームを召喚される。ジェニーを手札に戻すはずなので高コスト獣を手札に持っておくわけにもいかないのでマナへ。だが、焦土と開拓の天変や龍神メタルのループでマナが減っていく。マナブースト力はそこそこのデッキだが、停滞の影タイムトリッパーや毎回龍神メタルループではどうにもならず。軽コスト獣を並べ、一斉攻撃を狙うがHDMが完成し、クリーチャーが全部ぶっ飛び、更に手札にハンゾウも無く、タイムトリッパーを除去できずに負け。
 
結果:2没
 
◆その後
ジュニアに参加していたIくんは2位、我が息子は3位で参加パックをそれぞれ頂いた。参加パックの引きには絶対強いIくんから2枚の《浄化の精霊ウルス》が降臨。(・o・)スゲェ〜
司会進行の手伝いをしたということで、店長のご好意により私も参加パックを3パック頂いた。その中から・・・《浄化の精霊ウルス》が降臨。 しかも2枚も。\(^o^)/
今日は息子の誕生日だったので上げました。www
 
DR終了後、店長のご好意でテーブルを借り、チェスくん、Iさん、Iくん、息子の5人で約2時間フリーをする。曇り空で寒かったけど、このフリーしてる時が一番楽しかったな〜。
 
午後はブックセンターいとうのDRが無く暇なので、我が家にチェスくんやIさん親子を呼んでデュエル大会でもしようかなと思ったけど、奥様が居らず掃除してなかったので諦めたのは内緒です。www