LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

多分行事無


フルコンプ八王子の非公認ショップオリジナル大会に行ってきました・・・。
 
フルコンプ八王子店の非公認デュエル
参加人数13名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「白黒赤緑WS」

 
1戦目 vs.青黒赤緑ランデスHDM@Yくん ×○×
1本目は、来るカード来るカードが5マナとか7マナばっか。orz フェアリーライフ、青銅の鎧でブースト、更にランデスされ、おまけはバキュームアドラクでロックされ終了。
2本目はランデスされる前にウェーブストライカーも発動する前からビートし、何とか勝利。
3本目はランデスからのバキューム+ガジラ、メタルで終了。orz
 
2戦目 vs.チェンジザワールドが見えた ○○
まだ大会に出始めたばかりなのか、1本目を勝った後に「デッキ変えてもいいですか?」と聞いてきた。「大会中はデッキを変えられないんだよ。」と言うと「しまった〜」といった顔をしてた。(~_~)
天雷獣ピュアホワイトを2体召喚してきたがナイトマジックを唱えることも無ければ何もしてこない。結局サピエントアークで制圧し終了。
 
3戦目 vs.白青黒ナイト@YGくん ×○○
YGくんの2戦目は息子@白黒赤緑WS。続けてのウェーブストライカー戦。
1本目はマクシミリアン王がいる状態でザンジバルを撃たれ、なかなか3体揃えることが出来ない。相手は魔光ドラムトレボール4体、魔光騎聖ブラッディシャドウ4体、マクシミリアン王等々沢山のクリーチャーが並ぶ。更にスペルデルフィンを召喚され攻撃開始。1枚目のシールドはアポカリプスデイだったが・・・。
2本目はこちらのデッキの回りが良く、ザンジバルを撃たれる前にサピエントで制圧開始。キルスティンを召喚後、一斉攻撃。相手のシールドからスーパースパークが出るが時既に遅し。
3本目、相手の回りが悪く、4ターン目まで何もしてこない。それに比べ、こちらは周りが良く、同じ様な勝ち方で終了。
 
と、ココで
「14時になったので全勝者が2人居ますが終了します。デュエルスペースを待ってる人がいますので。」
更に
「何も出ないので1位を決めなくてもいいでしょう。」とのこと。はぁ?何言ってんの?

1位に賞品も無く、更に参加賞も無い。参加費200円取ったよね?
ただデュエルスペースのパスは付いているとのことなので、15時までフリーをし、帰宅しました。
 
《以下毒舌》
参加費200円にデュエルスペースのパス代(100円)が付いているって話だったけど、それじゃ何で1人200円取ったの?パス代だけだったら100円(小学生は50円)でしょ?慈善事業じゃないってのは解ってるけど、こんな商売してて続くと思ってるのかな?
大人の私は200円くらいなんともないし、楽しいデュエルが出来ればいいけど、小中学生に200円はなかなかツラいんじゃない。1パック買える値段だよ。
更に「14時でデュエルスペースを待っている人がいるから終わる。」って話だったけど、15時までフリーしてたけど、5人来ただけだよ。座席は半分以上空いてたんだけど。
 
もうデュエルしに行くことはないでしょう。