LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

もう一つの・・・


日曜日にデビューさせたダメダメデッキ(白青黒キングダム・ゲオルグ)の他にもう1個デビューさせたデッキがあります。そんなに強くはありませんが弱くもないかな。
 
 

◆白青黒赤サードニクス
 
《光文明》8枚
予言者キュベラ 4
時空の守護者ジル・ワーカ 4
 
《水文明》8枚
クゥリャン 3
アクア・ハルカス 1
ストーム・クロウラー 1
アクア・サーファー 2
エレキチューブ・マンタ 1
 
《闇文明》12枚
解体人形ジェニー 2
斬撃虫ブレードワーム 3
封魔妖スーパー・クズトレイン 3
闘竜死爵デス・メンドーサ 1
凶星王ダーク・ヒドラ 1
魔刻の斬将オルゼキア 1
イモータル・ブレード 1
 
《火文明》5枚
機動闘竜メタルクロー 2
マイキーのペンチ 2
獅子幻獣砲 1
 
《レインボー》7枚
護聖秘宝イーグル・カーゴ 1
封魔魂具バジル 1
猛菌護聖ペル・ペレ 1
魔魂葬のサードニクス 4

 
■説明
サードニクスの能力で1ターンでシールド全ブレイクをするのが夢!なデッキw。サードニクスはご存知の通り、攻撃時に破壊したクリーチャーの数だけシールドを追加でブレイクします。なので4体破壊すれば5ブレイクです。そう簡単に破壊してもいいクリーチャーが4体揃うことはないのですが、3ブレイクは案外簡単です。更にキュベラ、ジルワーカを破壊すればSFしたPギャクラシーも怖くない!おまけにシルヴァーグローリーも怖くない!www
ただ、かなり大きな弱点があります。それは・・・ローズキャッスル1枚で終わります。(~_~;) フィニッシャーも終わるってどういうことよ。w
 
■カード説明
エレキチューブ・マンタ

光と闇のクリーチャーはブロックされないので採用。一斉攻撃時にバトルゾーンに出す様にしましょう。
斬撃虫ブレードワーム
最近のマイブーム。4色なので最高で−4000です。目的はシステムクリーチャー除去なので十分です。
封魔妖スーパー・クズトレイン
破壊されなければ手札増えること増えること。なのでブレードワームやデスメンドーサ、メタルクローを採用しました。
凶星王ダーク・ヒドラ
種族デッキじゃないけど入れてみました。結構死ぬので重宝する予定です。リストを見ると案外種族がまとまってたりします。複数無い種族はイモータルブレードやイーグルカーゴで回収です。
 リキッドピープル:サーファー、ハルカス
 ガーディアン:ジルワーカ、ペルペレ、イーグルカーゴ
 グランドデビル:クズトレイン、バジル
 ゼノパーツ:ペンチ、バジル
 ティラノドレイク:メタルクロー、メンドーサ

 
マイキーのペンチ
サードニクスをスピードアタッカーとするために投入。
猛菌護聖ペル・ペレ
アクアリバイバーよりもパワーが高いのでこっちを選択しました。破壊しても手札に戻るのはいいね。