LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

リミット10


昨日は疲れたのでアップしていなかったリミット10
 
開封した結果、SRはありませんでしたがVRが2枚。

  • 星狼凰マスター・オブ・デスティニー
  • 蒼狼スペルギア・ファントム

 
 
ファミコンくん2号店でのDM-31リミット10
参加人数8名 スイスドロー1本 
 
 
◆デッキ作成コンセプト
「クロスギアが多い弾ので《バイオレンス・迅雷・ドラゴン》が強いですよ。」とプラトさんから助言あり。しかし私には1枚もありませんがな。(~_~;)
なのでクロスギアはほぼ全抜きし、ナイトでビートすることをメインにして組むことに。なので《爆獣イナバギーゼ》を多めに入れてました。とは言え、《幽玄武士オラシオン》の進化元がサムライなのでサムライも少々。
 
◆対戦結果
1戦目 vs.小学生 ○
幽玄武士オラシオンのパワー6000ってなかなか止められない。シールドが残り1枚になったところでやっと魔弾ゴッドジェノサイダーが来たので破壊。更にその前に召喚していた爆獣マチュースチュアート+パンダフルでブーストし、ナイトを大量展開して終わり。
 
2戦目 vs.小学生 ○
4ターン目爆獣マチュースチュアート → 5ターン目魔弾パンダフルライフで3マナブーストし、幽玄武士オラシオンを召喚。次のターンに爆獣イナバギーゼ → 蒼狼の始祖アマテラス。スピードアタッカー化したのアマテラスの効果で山札から《魔弾クリティカルデストロイヤー》を唱え、一斉攻撃。
 
3戦目 vs.KDさん ×
あまりSトリガーが入っていない弾なので鉄甲虫ミカヅキワームでビート。爆獣マチュースチュアート+パンダフルでブーストしたりして、ビートを続けるが高パワークリーチャーが来ない。KDさんに《武力の使徒ウコン》が出され、こちらの動きが止まる。更にバイオレンス迅雷ドラゴンを出され、殴り返しが怖くて更にこちらが動けなくなる。軽いクリーチャーを並べ、数で押す作戦に変更。ウコン2体の時にこちらクリーチャー3体。1体目はブロックされたので2体目で攻撃すると《光牙忍ソニックマル》のNSで先程のブロッカーが起き上がり、ブロックされる。その後、爆獣イナバギーゼを召喚した後に蒼狼の始祖アマテラス召喚。効果で《魔弾クリティカルデストロイヤー》を唱え、2体のブロッカーを除去するも全部除去しきれず負け。
 
結果:2位
 
 
◆この日の感想
通常DRとリミット10の両方とも2位となり、個人的には出来すぎだった日。更にファミコンくん本店でデュエルしてたプラトさんが弟さんから聞いたのか、祝辞を述べに2号店にきてくれた(?)のが凄く嬉しかったり。www
息子は通常DRで優勝。リミット10では最下位でしたが10パックから《超聖竜シデン・ギャラクシー》《蒼狼スペルギア・ファントム》《天牙海聖キング・サプライズ》が出たりと大満足の日だったようです。
 
ただ、気に入らないのは『息子の目上の人に対する話し方』。みんなが優しくしてくれるからといって調子に乗りすぎ。その場で注意したり、帰りながら注意したりしてますがいつになったら治るのやら・・・。皆さん本当にごめんなさい。
こんなバカ息子&バカオヤヂですが今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>