LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

バルクライ王


息子が《大邪眼バルクライ王》でデッキを作ってほしいと言うのでチャレンジしてみた。
が、淡白すぎるデッキになっている。

◆青黒緑バルクライ王
 
《水文明》10枚
氷牙フランツ?世 4
エマージェンシー・タイフーン 3
魔弾オープン・ブレイン 2
魔弾ストリーム・サークル 1
 
《闇文明》15枚
邪法カルネイジ 2
邪眼ローズ・アヴァクーム公 1
邪眼銃士アレクセイ候 1
闘竜死爵デス・メンドーサ 4
大邪眼バルクライ王 3
妖姫シルフィ 1
魔弾バレット・バイス 1
デーモン・ハンド 2
 
《自然文明》11枚
カブラ・カターブラ 1
フェアリー・ライフ 4
魔弾パンダフル・ライフ 4
カラフル・ダンス 2
 
《レインボー》4枚
無双恐皇ガラムタ 1
幻槍のジルコン 3

 
《デッキ作成にあたって》

  • ロマノフは使わず、バルクライ王がメインのデッキにしたい。

というのを考えながら作ってみました。全然完成しているとは思ってませんが、正直ビミョーです。(~_~;)
今、考えていることを順不同に書きなぐります。w

  1. 墓地にダークロードを落とす手段として、最初に《エマージェンシー・タイフーン》《幻槍のジルコン 》を考えてたが思いのほか落ちない。ならば!と《カラフル・ダンス》を投入してみたが、山札の減りが早すぎる。
  2. 最初はフランツの代わりに《魔光ドラム・トレボール》が入ってたが上記のデッキでは殆ど使い物にならず。
  3. クリーチャーが少ないのか攻撃力不足に陥る時が多い。
  4. パンダフルは要らないんじゃね?変わりに《爆獣マチュー・スチュアート》を入れようかな。
  5. 《フォース・アゲイン》でメンドーサ、シルフィを廻す?
  6. 光文明を入れて《魔光大帝ネロ・グリフィス》を入れてみる?
  7. バルクライ王メインじゃ強くならないんじゃね?
  8. 《英霊貴族ムーンライト》は合わないよね?

 
さて、いつ頃ある程度までいくのでしょうか?いいアイデア無いっすかね〜。