LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

分解予定


以前より作っていた《超鎧亜キングダム・ゲオルグ》デッキ。
先週の土曜日に何とか形にしたので、日曜日のファミコンくん2号店でのDRに持って行きました。そこでKDさんに相手をしてもらったですが・・・弱いっ!弱すぎる!ってことで分解しようと思います。orz
 
 

◆白青黒キングダム・ゲオルグ
 
《光文明》13枚
光牙忍ライデン 2
光牙忍ハヤブサマル 3
日向草 1
ウィザード・リザレクション 4
グローリー・スノー 2
ペトリアル・フレーム 1
 
《水文明》11枚
クゥリャン 4
斬隠テンサイ・ジャニット 2
パルピィ・ゴービー 1
ペイント・フラッペ 2
アクア・サーファー 2
 
《闇文明》9枚
斬撃虫ブレードワーム 3
荒廃の巨王ジェノサイド 1
闘竜死爵デス・メンドーサ 2
威牙の幻ハンゾウ 2
イモータル・ブレード 1
 
《レインボー》7枚
護聖秘宝イーグル・カーゴ 2
腐敗聖者ベガ 2
超鎧亜キングダム・ゲオルグ 3

 
◆狙い
最近の環境はブースト力が無いと厳しいですが、緑を使わずに何とかできないものかと考えた結果、逆にそのブースト力を利用させてもらえないかな〜と。4色にすると色事故も起きやすく、ブーストカードのスペースを取らないとならないし、そうすると狙いの動きにならない可能性もあったので3色で作ってみました。
と、偉そうなことを書いてますが、結局、何がしたいのか解らない構成に。orz
 
ウィザード・リザレクション
マナゾーンに呪文さえ無ければ、+1ブースト。Sトリガーだし、1マナ重いライフってかな感じかな。w
グローリー・スノー
これぞ他力本願w でも最近の環境じゃ結構有効かと。ちなみにKDさんとのフリーの時は利用させてもらいました。w
光牙忍ライデン
守り兼ゲオルグ攻撃時用に採用。ゲオルグ攻撃時に利用できないかな〜と。
ペイント・フラッペ
上のリストを見れば解ると思いますが、ゲオルグの進化元である多色カードは4枚しか入れていません。理由としては多色カードが多すぎると事故る確率が高くなるからです。その他の理由としては、カードを選んでいくうちに単色が多くなりまして、だったら染めちゃえってことで採用。あと+1000ってのがパワーが低いカードが多いので効くかな〜と。
斬撃虫ブレードワーム
3色なので−3000ですが、相手のシステムクリーチャー除去目的なので十分かと。
護聖秘宝イーグル・カーゴ
破壊された時の効果「相手のクリーチャーをタップ」でバルホルスを何とか出来るかな〜と。出来ないかな?
バルホルスはブロックの後にアンタップする、それをタップ。処理順が逆?まっ、あとは墓地再生ってことで。w
シノビ各種
見ての通り、呪文は少ない構成です。なのでどうしても守りが薄くなる。だったら《シノビでしょ!》ってことでいつの間にかシノビデッキと言えるくらい多くなりました。w
 
と、まぁウンチクをたれてみたものの弱いには変わりないのです。(T_T)