LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

追記

大会が終わった後、KDさん、息子、私の三人でフリーしていると見知らぬ子がフリーしようと話かけてきた。このままでは消化不良だったので4人でプチ大会をすることに。突然の開催でしたが、1位には黒枠の龍神メタル(KDさん提供)、1パックプレゼント(私提供。ケチイな俺)ということに。
 
使用デッキ「白青黒赤サードニクス」
 
1戦目 vs.白黒赤緑WS@息子 ○
「WS同士の対決だ!」のはずだったが、間違えてサードニクスデッキで展開しちゃった。w
息子が先攻で、WS発動してないのにビートしてきた。シールドを全て割られたが割られた後は獅子幻獣砲、ブレードワーム、クズトレイン、デスメンドーサ、オルゼキアの流れでWS発動する前にクリーチャーを破壊。トドメはジルワーカ、キュベラ等を破壊してからのサードニクスで5ブレイク。逆転勝利w
 
2戦目 vs.白青黒緑Pギャラクシーナイト?@KDさん ×
押したり押されたりで激しい攻防。勝てるか?と思えるところまできたのでサードニクス攻撃でジルワーカとキュベラを破壊し、SFしているPギャラクシーを2体タップ。もちろん狙うはSFしているシールド。1枚目を割ったところで《アポカリプスデイ》 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
丁度6体おり、KDさんのSF解除できなかったPギャラクシー1体以外全滅。orz
 
結果:2位w
 
「1位になった人に1パックプレゼント!」とか言いつつ、すっかり忘れてしまいました。KDさん今度お会いした時に。
 
さて、来週は「ホビーステーション」に行ってみようかな。w