LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

新弾


新弾《DM-31 戦国武闘会》のカードリストを見ていて、疑問に思ったことがある。それは以下の《攻撃》という言葉。Wikiを見ると『自分のクリーチャーを使用して、相手のクリーチャー、もしくは相手プレイヤーに対して攻撃すること』とある。ならば、

《ピュアザル》に《超銀河剣 THE FINAL》をクロスした場合、どうなるの?
 
ピュアザルは、バトルゾーンに出た時にクロスギアをコストを払わずにクロスできる。更に相手プレーヤーは攻撃できないが、相手クリーチャーは攻撃できる。
例えば、相手クリーチャーがタップされていて、そのクリーチャーを超銀河剣をクロスしたピュアザルが攻撃した場合って、Gブレイクが発動するの?って思ったら、Gブレイカーを与えてもよいってテキストなので発動はしないんだね。

 
ん〜自己解決www