LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR


初めて息子を置いて、一人でDRに行ってきました。w
38歳のオヤヂが1人でDRに参加って、どうなんですかね〜。(*^_^*)
 
ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数18名 スイスドロー1本 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」

 
1戦目 vs.白黒青緑Pギャラクシー@KDさん ×
昨日に続いて、また初戦がKDさん。orz しかも初手が真っ黒《ハンゾウ2、ジェニー2、デーモンハンド1》
まっ、ジェニーで2枚のアドバンテージを捨てさせることが出来たので良かったも知れないけど。そのジェニー2体でKDさんのPギャラクシーを解除できたところまで良かったが、すぐ様別のPギャラクシーをSFされ・・・あぁ無情。
 
2戦目 vs.???@Oさん ○
フェアリーライフ、ガーデニングドライブでブーストし、早々とゼンアクリンク完成。が、Qブレイクしてしまい、手札を与えたこと、また、相手のプレイングの上手さでその状態からリンク解除され苦戦。相手のシールド1、場にアクアリバイバー+クリーチャー数体が居る。こちらには究極神アク、青銅の鎧の2体。リバイバーを何とか出来れば勝利のところで、Topモーリッツでリバイバーをタップし、勝利。
 
3戦目 vs.白黒緑Pギャクラシー@Aくん ×
順調にブーストでき、更に手札も良かったが相手アドバンテージ。何とか立て直そうとしたが相手オルゼキア。orz
更にミストリエスが2体召喚され、相手の手札が増えること増えること。結局除去出来ずに負け。
 
4戦目 vs.白青黒緑キング@チェスくん ×
「相性悪いデッキだ〜。」と言ってたが、そんなことさえもぶっ飛ぶくらいプレイングに差があるんだけど・・・。(T_T)
手札にあったゼンアクはアドバンテージで落とされ、何とか出したアクやゼンも手札に戻された後アドバンテージされ。最後はスペルデルフィン+キングでロック完了。orz
 
結果:1勝3敗 勿論圏外。
 
 
タカラトミーさんへのお願い
アドバンテージとPギャラクシーを殿堂入りさせて。www
 
この後、タカラトミー製のストレイジBOXが欲しくてリミット12に参加してきました。