LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ギア


DM-31が発売されましたが皆さんデッキ作りましたか?
 
さて、DM-31のカードの疑問。

◆聖装ネビュラ・ウイング 光文明 コスト2 サムライ
・クロスギア
・これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
・これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずに
 クロスギアをクロスしてもよい。

「コストを支払わずにクロスしてもよい」ってことは《ボルベルグ・クロス・ドラゴン》を同じ効果が持てるということだけど、次のターンにジェネレートしたクロスギアもクロスできるってことでOK?
 
 
  
またもや自己解決w Wikiに書いてありました。
 
→クロスギアをジェネレート出来るフェイズだったらいつでもクロスできるんだね。