LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR


2週間ぶりのDRに行ってきました。朝、雨が降っていたり、WBC日韓戦があったのでちょっと迷いましたが・・・行ってよかった!!
 
ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数10名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」

 
1戦目 vs.青赤緑サムライ@aboutO.Kさん ×○○
1本目。ブーストし、こちらの方が先に6マナに達したのでソウルアドバンテージを放つ・・・《海王提督ラネーバ早雲》が居た(T_T) 手札を無くす為に唱えたのに手札が増え、更にラネーバまでorz 《竜装ザンゲキマッハアーマー》が除去できずにクリーチャーはスピードアタッカー+巨大化。止められません。orz
2本目、3本目はソウルアドバンテージが手札に来たらすぐさまマナへ。(*^_^*) 温存しといた獅子幻獣砲でマッハアーマーを破壊し、NSで戻したりして勝利。
 
2戦目 vs.青黒赤緑シノビ牙マルコ@ヴォイスくん ×○○
実を言うと私が使ってるこのデッキってヴォイスくんのデッキを参考にし、自分風にアレンジしたもの。元祖に勝てるのか?と思いつつデュエル(^v^)
1本目。酷い事故で5ターン目まで何も出来なかったが、このターンの攻撃さえ凌げれば何とかなるかも?!と思えるくらい良かった手札。と、ここでソウルアドバンテージ。ハンゾウ2、マルコ1、ジャニット1、大和1が〜。orz
2本目は内容は覚えていませんが、ヴォイスくんがプレミスをしたらしい。どこ?って感じなんだけど。(~_~;)
3本目。2本目と同じ様に内容は覚えていませんが、ヴォイスくんの一言が妙に記憶に残ってます。「スペースクロウラーが入ってるとは思わなかった。」
 
3戦目 vs.青黒赤緑ランデス?@S木くん ○×○
1本目はブーストも良く、手札も良く、5マナ貯まったところで母なる大地でマナにおいといた《呪紋の化身》をバトルゾーンに。青銅の鎧でシールドを割る。次のターンに呪紋の化身を除去する手段が無かったのか投了を頂いた。
2本目はフェアリーライフでブーストされ、更に焦土と開拓の天変を撃たれる。母なる大地でボルメテウスWドラゴンが降臨。次のターンにシールドを2枚割られるがキリュージルヴェスで何とか倒す。しかし、緑神龍ミルドガルムス、緑神龍ザールベルグでマナを削られ、どうすることも出来ず。
3本目。後半になればなるほど対処できなくなるので、早めにビートする。w エンペラーマルコや大和等でシールドを全て割るもクリーチャーは全て処理される。更にジェニーでもう1枚あった大和を抜かれる。なんかイヤ〜な空気が流れはじめるもトップが《鎧亜の咆哮キリュージルヴェス》で勝ち。S木くんに初勝ち越し!!
 
4戦目 vs.白黒赤緑WS@息子 ×○×
初の決勝戦!更に親子対決!ココはなんとしても勝って、オヤヂの威厳も見せつつ初優勝したい。
1本目。WSデッキなのにWSが発動する前にビートしてきやがった。ブロッカーも来ないし、クリーチャーも来ない。サピエントアークを召喚され、あっという間に負けた。
2本目。手札が悪いらしく、全然WSが発動しない。こちらはクゥリャン→マルコの流れで更にハンゾウで相手のクリーチャーを溶かす。マルコで割ったシールドにデーモンハンドがあったがハンゾウを指定してきたのでシールドを1枚墓地に置き、そのままゴリ押し。
3本目。獅子幻獣砲、ヤミノサザン等でWSが発動する前に処理をする。が、やっぱりコストが軽いWS獣。次第にこちらのシールドを割られていく。全てシールドが割られた時、手札にはハンゾウ1、クゥリャン1、マルコ1、その他。バトルゾーンは相手のアンタップのクリーチャー2、タップのクリーチャー2。こちらはクリーチャーが1体のみ。それまでシノビが殆ど来なかったので山札に沢山あるハズ。最後の賭けでクゥリャン→マルコの4枚ドローでシノビが来ることを祈るしかない・・・来ない orz
 
結果:2位!嬉しいので大きく書いてみましたwww
 
10名と少数ながらも強い人が多い中での2位は非常に嬉しい(*^_^*) 出来れば初優勝したかったが、まあこればっかりはね。それよりも・・・息子が凄く五月蝿いんですが。w
「優勝したから寿司に行こう。」だの、「DM-31を1箱買って!」だのwww
給料日前で寿司なんて行けるかっつーの!と書きつつ、奥さんに話をしたら息子にはとても甘いのか寿司を食べに行きました。w まっトンデンだけどね。給料日前なので流石に本当の寿司には行けません。(~_~;)