LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

深淵

luana_su-taro2008-11-26


 
キラカードの束を見るたびに思うこと。それは《鎧亜の深淵パラドックスを何とか使えないかな〜》ということ。どうしたら使えるのか?補助でもいいから使えないか。
 

鎧亜の深淵パラドックス 水/闇/自然文明 コスト4
ロスト・クルセイダー パワー6000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を
 2枚捨ててもよい。そうしない場合、このクリーチャーを
 手札に戻す。
・このクリーチャーが破壊された時、カードを4枚引く。
・Wブレイカ

「コスト4でパワー6000のWブレイカー」
上記だけだったら、ここまで使われないカードではないハズ。でも、以下の微妙なテキストで使えなくなってます。

  • このクリーチャーが破壊された時、カードを4枚引く。

 
この破壊された時ってのが非常に厄介。ご存知の通り、マナや手札に戻されたら手札が2枚無駄になるだけなのです。

取り合えず、『グールジェネレイドデッキに入れられないかな〜』と思い、入れてみました。
狙いは、パラドックスの手札を2枚捨てる効果でグールを墓地に仕込むです。
 
 
 
ダメだこりゃ。orz
 
 
最速で2ターン目フェアリーライフ → 3ターン目パラドックス召還が出来ます。しかし、その時にグール2枚は揃っていないことばかり。それどころか3ターン目で召還すると手札が0になります。手札が0では・・・。
 
では、『1〜2枚で補助的に使う』ではどうだろうか?と思い、やってみましたがこれも『ダメだこりゃ』
使いどころが無いんです。マナが貯まってきたら、グールは生で出せますから。(ちなみに私は「素で出します」といいます)
圧倒的に《エマージェンシー・タイフーン》《ダンディ・ナスオ》でやった方が強いっす。
 
代わりに《鎧亜の魔術師グッチョッパ》を入れよっかな〜。w