LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

高貴なる名門


《ナイトに四つの高貴なる名門あり。黄昏の光魔、滅殺の邪眼、狡猾の氷牙・・・、そして断罪の天雷》
 
これは《天雷の龍聖ロレンツォ4世》のフレーバーテキストですが、よくよく見ると予言しているのかも?
 
【滅殺の邪眼】
名前に《邪眼》とつくのは、

  1. 邪眼皇ロマノフ1世
  2. 邪眼皇アレクサンドル3世
  3. 邪眼の毒蛇エウドキア卿
  4. 邪眼銃士アレクセイ候
  5. 邪眼死龍デモトリー5世
  6. 邪眼皇弟アウグスト3世
  7. 邪眼の銃鬼イヴァン2世
  8. 邪眼死龍ゴルドノフ5世

と8枚あります。
 
【狡猾の氷牙】
《氷牙》とつくのは、

  1. 氷牙フランツ1世
  2. 氷牙レオポル・ディーネ公
  3. 氷牙の魔筆マクシミリアン王
  4. 氷牙バブル・ヘルマー公
  5. 氷牙提督マティアス卿
  6. 氷牙アクア・マルガレーテ卿

の6枚。
 
【断罪の天雷】
《天雷》とつくのは、

  1. 天雷の龍聖ロレンツォ4世
  2. 天雷獣ピュアホワイト
  3. 天雷の導士アヴァラルド公
  4. 天雷霊騎サルヴァティ
  5. 天雷の使徒ロドミア

の5枚。ちなみにピュアホワイトだけは、ナイトではありません。(シャイン・モンスター)
 
「ナイトに四つの高貴なる名門あり」と書かれているのに、《黄昏の光魔》が無いんです。ってことは次回以降に出てくるかもしれませんね。ひょっとして《魔光蟲ヴィルジニア郷》から推測されたナイトの進化クリーチャーって光魔かも?! 
 
ん?《魔光神レオパルド2世》《魔光神ルドヴィカ?世》って魔光だけど反対にすると光魔だ。あと、↑に書いた魔光蟲ヴィルジニア郷も魔光。ひょっとしてこれ?w