LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

息子用シノビ


息子が「シノビデッキが欲しい。」と言うので作ったデッキ。
 

◆青黒緑シノビ牙マルコ◆
《水文明》15枚
 クゥリャン 4
 斬隠テンサイ・ジャニット 4
 スペース・クロウラー 3
 コーライル 1
 エンペラー・マルコ 3
 
《闇文明》10枚
 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン 1
 邪眼銃士アレクセイ候 1
 ヤミノサザン 2
 威牙の幻ハンゾウ 3
 ゾンビ・カーニバル 1
 デーモン・ハンド 2
 
《自然文明》15枚
 幻緑の双月 4
 青銅の鎧 4
 土隠雲の超人 3
 大勇者「ふたつ牙」 2
 母なる大地 1
 獣達の挽歌 1

 
◆説明◆
息子は難しいことが苦手(~_~;)なので、cip能力を持ったクリーチャーで構成。色々と変えようはあるけども、これで暫く様子を見ようと思います。w
 
《スペース・クロウラー》
最初は入っていませんでしたが、ブロッカーが有ると無いとでは全然違ったので投入。3枚のうち1枚を引けるのは強いよね。
《コーライル》
最初は2枚入ってたが使うことがあまり無かったので1枚に。さらにこの1枚もどうしようか考え中。
《威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン》
シノビだから入れてるがこれもどうしようか考え中。
《邪眼銃士アレクセイ候》
クロスギア対策として投入。
《ヤミノサザン》
システムクリーチャーを破壊できるのは強いかと。あとSトリガーだし。w
《ゾンビ・カーニバル》
最初はダーク・ヒドラが入ってたがあまり使いどころが無かったので交換。この呪文はSトリガーだし、シノビも種族なので有効活用できるかな〜と。
《獣達の挽歌》
Pギャラクシー対策として投入。パワーがパワーが低いこのデッキで+4000は強いしね。