LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

クロス


皆さん、クロスデッキはもう手に入れましたか?
 
ちなみに私はまだ入手していません。近所にイトーヨーカードがあるのですがココは明日発売なのです。勿論息子と一緒に並んで買うつもりです。w
整理券が配られるでしょうけど、今まで売り切れたことがないので多分大丈夫でしょう。w
 
とりあえず、、、気になったカードは↓

魔光死聖グレゴリアス 光/闇文明 コスト4
エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト パワー3000
・ブロッカー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ナイトを1枚、
 自分の墓地から手札に戻してもよい。
・このクリーチャーは、相手プレーヤーを攻撃できない。

《魔光王機デ・バウラ伯》と条件付きだけど同等で、《天雷霊騎サルヴァティ》の上位的なカード。種族が優秀だし、ナイトって限定だけど呪文もクリーチャーも拾えるし。
サルヴァティも良いカードなんだけど、パワー低いし、ブロッカーじゃないってのはちょっとマイナス。

それよりもこのカードの一番の使いみちは、
 
 
 
 
 
  
《魔光王機デ・バウラ伯》のかわりに入れることが出来るってところ!w
 
 
 
実を言うとデ・バウラが無い足りない為に作れなかったデッキがあるのですが、そのデッキを作る為にナイトデッキに使っているデ・バウラを使おうかな〜、でも崩すのイヤだな〜と悩んでたところなので嬉しいやら。
 
ってことで今度は《Arcadias騎士団》を何個買おうか悩みたいと思います。w