LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪


2ちゃんねるに次弾の情報が出ている。第4のカードとして《城》。
城ってなんだよ。w
ナイトにもサムライにも通じるから城ってか?《Castle》じゃナイト寄りだしね。w
 

無敵城シルヴァー・グローリー 光文明 コスト6 城
・城―自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。
 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、
 このカードを自分の墓地に置く。
 (「Sトリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
・自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
・この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されて
 いなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、
 かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
 
ttp://monoganac.sakura.ne.jp/upload.cgi?mode=dl&file=4491 PASS:DM

 
更に、

魔光蟲ヴィルジニア 闇文明 コスト5
パラサイトワーム/ナイト パワー3000
・このクリーチャーをバトルゾーンにだした時、クリーチャーを
 1体墓地から自分の手札に戻す。
 そのクリーチャーが進化クリーチャーで、このクリーチャーと
 同じ種族を一つでも持っていれば、そのクリーチャーをコストを
 支払わずにバトルゾーンに出しても良い。

 
最近、コスト論(?)がぐちゃぐちゃだよね。
 
上のカードなんて、

  • クリーチャー で
  • パワー3000 で
  • 進化クリーチャーを墓地回収できて
  • しかも種族が合えばそのままコスト無しで召還出来る。(インフェルノ系の進化対応版)

で、コスト5だよ。(・o・)

更に、上のカードなんて《ナイト》の進化クリーチャーを出しますって言ってる様なものだし・・・。
 
でも楽しみですね。(^^