LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

城2


昨日、発覚した第4のカード《城》
 

無敵城シルヴァー・グローリー 光文明 コスト6 城
・城―自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。
 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、
 このカードを自分の墓地に置く。
 (「Sトリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
・自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
・この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されて
 いなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、
 かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

 
この《無敵城シルヴァー・グローリー》とアンタップキラーの組み合わせは強いってことだよね。
となると、

  • ウェーブストライカー、更に強くなっちゃうよ!(サピエントアーク強ぇ〜)
  • デスフェニデッキに、マリエル対策として入れようとしてた《キッキ・ヤコッピ》強ぇ〜。
  • ガッツンダー強ぇ〜

ってことだよね。
 
やっと、おやぢにも解りました。(^^;