LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR


小雨だったので行ってきました。
本当は14時からのブックセンターでのDRにも行く予定でしたが、頭痛が酷かったので急遽やめ。orz
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数(変則)16名 トーナメント1本 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」
 
 
1戦目 vs.青黒赤緑ヘヴィメタランデス?@S本くん ○
マナブーストしていくがランデスされまくる。おまけにマナゾーンでゼンアクが2体リンク。(^^; ゼンアク各3枚づつしか入ってないのに。w
そうこうしているうちにヘヴィメタリンクされる。この時点の私の手札を見たおみやくんは「勝った」と言っていたが、私にはチンプンカンプン。どうにかリンクを解除させないと!と焦ること焦ること。w
何とかリンク解除の答えを見つけられ、勝てたものの何かすっきりしない勝利でした。(^^;;
 
2戦目 vs.ローズマリエル?@Y本くん ○
仕事を終えた青銅の鎧、解体人形ジェニーをどうやって再利用しようかと悩んでいると、、、《ローズキャッスル》を要塞化された。orz しかし相手も回りが悪い様子でクリーチャーが出てこない。要塞化を解くためにヘヴィを召還し、次のターンに備えていると、、、《予言者マリエル》orz 
やることないので手札にあった究極神アクを召還し、何かこないかと待っていると、更にペトリアルフレームをクロスされる。orz だが、ここでトップが母なる紋章(^o^!
母なる紋章でヘヴィを戻し、そのヘヴィをバトルゾーンに。ヘヴィを破壊し、マリエルロックを解除。アクがいたのでヘヴィを手札に戻る。その後はアク+ヘヴィのループで超絶神ゼンがくるのを待ち、リンク後は押せ押せで勝利。
 
3戦目 vs.白青黒緑ゼンアク@S木くん ×
同じタイプのデッキは早くフィニッシャーを出したもの勝ち。ってことでゼンアクを出され、何も出来ずに終わる。orz
だけど勉強になったことがあった。それは、リンクしたゼンアクはシールドのブレイク数がWブレイクかQブレイクか選べるってこと。Sとうくんは、私に手札を与えたくなかったのか、最初の攻撃はWブレイクでした。DMvault様のQ&A等で知っていたが実際使った・使われたことは無いので「なるほど〜」と思いました。
 
結果:3位か4位
 
参加パックは余ってるってこと、また、時間が結構経っていたこと等から3位決定戦は行われませんでした。w
ってことで二人が3位ってことに。
 
■感想
デュエルの腕は全く無いなぁ〜と思ったDRでした。ここ最近全くデュエルしてなかったとは言え、今日の「勝った」はマジで解らず。やっぱり色んな人をデュエルするってことは重要ですね。ってことで皆さんフリー宜しくお願いします。<(__)>