LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2009 WHF


今日、息子と二人で《ワールドホビーフェア2009》に行ってきました。
流れを以下に。

  • 7:30 車で出発。
  • 9:00 幕張メッセに到着。デュエルマスターズの先行発売を目指す。
  • 9:25 やっと先行発売の最後尾に到着。京葉線をくぐり、はるか後方から並ぶ。一体何人いるんだろ?
  • 10:05 やっと京葉線の下に。orz
  • 10:55 屋根のある場所にも到着していないし、更に雪が舞ってる。超寒ぃ〜
  • 12:10 やっと先行発売のブースに到着。

デュエルマスターズの《ヒーローズパック勝舞&ザキラ》を買う。更に限定スリーブを買う。
 

  • 12:20 デュエルマスターズのブースに到着。キサナドゥ&イエスマンと子供たちの対決を見た。その後、デュエルマスターズ検定をやりたいというので参加。初級者コースかと思いきや、上級者コースを選択。おいおい大丈夫か? 4/6問正解で白凰級とのこと。www そんなわけ無いっつーの www
  • 12:30 斬撃三連勝の受付に行く。受付終了してた。orz
  • 14:30 色々と回ったがどれも60分待ち等。流石の息子も3時間近くも並んだせいか疲れたらしく、また面白そうなものも無いとのことで帰宅。

 
■感想
最初に先行発売に行ってしまうと、斬撃三連勝には出られないと考えた方が良さそうです。勿論、早い時間に幕張メッセに行って、早くから先行発売に並べば大丈夫だと思いますけど。(^^;
ちなみに先行発売は待ち時間180分と言われ、実際165分掛かりました。もし、並ぶのであればトイレ対策はした方が良いかと思います。(特にお母さんや女性)。我が家は寒いのもありましたが前日の夜から水分はあまり取らないようにしました。
 
正直な話・・・限定発売(今回は先行発売)じゃないので180分並んでまで買う必要あったのか?と自問自答中 www