頭痛の種
昨日今日と統計学だかの研修で缶詰状態。そんな中からやっと抜け出せた。基礎が出来ていないからチンプンカンプン。そんな中で受講しているもんだから眠いったらありゃしない www
コーヒーやコーラを飲み、BLACKBLACKを舐めながら何とか眠らずに済んだものの、普段あまりカフェインを摂らない私(コーヒー、コーラーは殆ど飲まない)は頭痛が酷い。w
さて、頭痛と言えば先日書いたバグナボーン。18日のDRの時にフリーして酷さが改めて解った。
《空神兵ウィングライオス》
このクリーチャー自体は弱くは思う。だけど、今はやりのパーフェクトギャラクシーには全く歯がたたない。破壊する相手のクリーチャーを選べるんだったら良かったんだけど、破壊するクリーチャーは相手が選ぶんだよね。となると相手はまずパーフェクトギャラクシーを選ぶ・・・ってことは自分が破壊損orz
同様に《霊騎ラグマール》も同じ。相手が選ぶ系には滅法弱い。
次に《リアルとデスの大逆転》
執拗なる鎧亜の牢獄と違って、相手クリーチャーを破壊できるってことで採用してみたものの、結局クリーチャーの数は変わらない。一番『意味ねぇ〜』と思ったのは、自分のシールドが無いピンチの時。1ターンは防げたとしてもクリーチャーの数は変わらないので、結局のところ、1ターン寿命が延びただけなんてことが多い。なので今は《執拗なる鎧亜の牢獄》が入っています。w
《盗掘人形モールス》
フェアリースコップがあるので墓地にたまらない。それじゃ要らないじゃん!orz
いっその事、闇文明は《イモータルブレード》《冥府の覇者ガジラビュート》《魔龍バベルギヌス》だけにしようかと思ってます。どうせバグナボーンの能力でしか出すこと考えていないんだし。
今思ってることは
- 相手クリーチャーを選べる能力のクリーチャーって何か無いかな?
- ナスオを追加して、強いクリーチャーを墓地に送り、魔龍バベルギヌスで復活って方が間違いなく強くね?
崩す気はないので、色々とイジってみますかね。