LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

新殿堂


色々と噂になってますが、近日中に殿堂入りカードが発表されるとのこと。候補としては《Baseわかやま》様の掲示板に書かれておりました。

  • 黒神ダーク・インドラ
  • 地神エメラルド・ファラオ
  • 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
  • 英知と追撃の宝剣
  • ソウル・アドバンテージ

 
個人的に《黒神ダーク・インドラ》には殿堂入りしてほしかったので歓迎です♪
マナが減り、クリーチャーが減る・・・挽回さえ出来なくするカードですからね。
 
他のカードは、個人的には「どっちで良い」と思ってました。
アドバンテージやPGなんかは、かなり鬱陶しいのは事実です。しかし、ビート好き(ってか何使ってもビートになる)な私としては騒がれているほどの被害を受けていないってのが理由ですかね。w
アドバンテージを唱えられる頃には手札なんてあまり持っていませんし。(~_~;)
 
もし本当に上のカードが殿堂入りしたら・・・トップメタ(←使い方合ってるかな?)は、キングですかね。はたまた、そのキングに強いゼンアクか。それとも・・・バグナボーン?www