LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR アレアレア


今年初めてのDRに行ってきました。場所は立川アレアレアです。
 
DR後にKDさんが「ショップにカードを売りに行く」と言うので見せてもらうと・・・ありがとうございます!!
欲しかったカードが安く手に入りました♪ またお願いします。w
更に息子にテルデッキを下さってありがとうございました。
 
 
ファミコンくん2号店(アレアレア)ので公認デュエルロード
参加人数48名 スイスドロー1本先取 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」

 
1戦目 vs.黒赤緑?HMランデス@すいこくん ×
ジャンケンの後、手札を見てみると黒黒黒黒黒って・・・orz
3ターン目に《停滞の影タイム・トリッパー》を出される。『動作が1ターン遅れるのは厳しいな〜』と思ってると《焦土と開拓の天変》orz
更に次のターンに《龍神メタル》 (T_T)/~~~マナさようなら〜
終わった・・・と思ったがココからマナブーストが出来るようになった。が、ヘヴィメタが完成し、ヘヴィメタ対策として入れていた《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》はマナにある。orz
手札には《威牙の幻ハンゾウ》が2枚あったが流石のハンゾウもパワー12000の前ではどうにもなりませんでした。
 
2戦目 vs.白緑エンジェルコマンド ○
まだ始めたばかりなのか、マナが重く、更にブーストカードも入っていない様子。ビートしました。
 
3戦目 vs.白黒青緑ギャラクシー ×
相手が6マナの時点で《無敵城シルヴァー・グローリー》を出してきた。こちらはBZにクリーチャーが2体と手札にボルシャック・大和・ドラゴンがあったので無敵城シルヴァー・グローリーのシールドに一斉攻撃するも全て要塞化していないシールドを選ばれる。
次のターン(7マナ)に《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》を出され、要塞化したシールドをSFに指定されるが、手札にもう1枚のボルシャック・大和・ドラゴン。
勝ったな^m^と思ったが何故かココから逆転され、負けました。orz
何故だ、何故ナンダ〜。それは下手だからさ。orz
相手曰く「あそこでハンゾウを出されてれば負けてました」とさ。
 
4戦目 vs.白黒ナイト ○
アルカディアス騎士団を改造したデッキ。回りが悪かったのか6ターン目の悪魔聖霊アウゼスまで何も出ず。押せ押せでビートし勝ち。
 
5戦目 vs.赤単 ○
1ターン目ブレイズクロー  シールド残5枚
2ターン目ポッポ・弥太郎・パッピー  シールド残4枚
3ターン目ブレイズクロー+マッハ・ドライブ  シールド残1枚
 
『勝てるか〜』って流れだったが、シールドから《母なる大地》が出た。使おうか使うまいか暫く悩んだが、ギャラクシーマスター関東大会でのプレミスを思い出し、我慢する。w
幸いブースト出来てたので青銅の鎧でマナを増やした後にその青銅から母なる大地でマナにあった鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェスを出し、スレイヤーの効果で相手クリーチャーを全滅させる。その頃には手札にはシノビ軍団が沢山あったのでその後は問題なく勝利。
 
6戦目 vs.白青黒緑シノビドルゲーザ ○
相手ブースト、こちらもブースト。が、こちらの回りの方が早かった。早々と達した6マナを使って《ソウル・アドバンテージ》を撃つと・・・斬隠蒼頭龍バイケン orz
バイケンのWブレイカーに苦しめられながらもマルコ、二つ牙でマナ・手札が豊富な私。押せ押せでアタック!
相手は押せ押せに対処するのが精一杯みたいでマナにカードを置くことが出来ない様子。結局、ドルゲーザを出される前に押し切る。
 
【結果】 圏外(4勝2敗)
 
【感想】
おやぢなので、DRが終わると結構クタクタですがやっぱりデュエルは楽しいですね。
 
ただ、やっぱりミスが多い。ニンジャストライクの使いどころである《相手が攻撃した時》ってのは忘れずにNSできるのですが、《ブロックした時》ってのはどうしても忘れてしまう。今日もこのブロックした時にハンゾウを出していれば勝ちだったデュエルがあった。言われて気付いたけどw
 
今日は息子が4連勝して上位に居た。5戦目は鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェスにやられたらしい。でも最後の6戦目に勝てれば3位もあったかも?!ってことだったが相手はプラトさん。チーン♪息子よプラトさんじゃ厳しいよw
《魔皇アスティマート》にやられたみたいで、DR後に「お父さん、アスティマート持ってる?それでデッキ作りたい」とのことでしたwww
 
さて来週はいよいよWHFですね。我が家は土曜日に行くかもしれません。