LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

バグナボーンVer1.0


とりあえず《緑神龍バグナボーン》を使ったデッキを作りました。まだ1回もデュエルしていないのでどうなのか全くの不明です。多分ダメでしょうけどね〜(~_~;)
 

■青黒赤緑バグナボーン
《水文明》 8枚
スペース・クロウラー 3
アクア・サーファー 2
ブレイン・チャージャー 3
 
《闇文明》 7枚
邪眼銃士アレクセイ候 1
ヤミノサザン 2
盗掘人形モールス 1
冥府の覇者ガジラビュート 1
魔龍バベルギヌス 1
イモータル・ブレード 1
 
《火文明》 9枚
襲撃者エグゼドライブ 2
マイキーのペンチ 1
空神兵ウィングライオス 3
クリムゾン・ワイバーン 1
獅子幻獣砲 1
地獄スクラッパー 2
 
《自然文明》 12枚
霊騎ラグマール 2
神龍バグナボーン 3
フェアリー・ライフ 4
フェアリー・スコップ 3
 
《レインボー》 3枚
リアルとデスの大逆転 1
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 2

◆解説◆
バグナボーンのアタックトリガーでcip能力を持ったクリーチャーをマナゾーンから出すデッキ。一応、守備も兼ねてシールドトリガー持ちのクリーチャーを主に採用しました。
マナゾーンから主に出したいクリーチャーは空神兵ウィングライオス。
フェアリースコップをクロスしたバグナボーンが攻撃すると、
 1:アタックトリガーでウィングライオスをBZに
 2:ウィングライオス自身を破壊。(相手も1体破壊)
 3:墓地に行ったウィングライオスがフェアリースコップの効果でマナゾーンに。
 以降ループ。
 
または、エグゼドライブをマナに置いておき、
 1:バグナボーンが攻撃。
 2:マナにあるエグゼドライブをBZに出す。
 3:スピードアタッカーのエグゼドライブが攻撃。
 4:攻撃が終わったエグゼドライブは手札に戻る。
 5:次のターンに手札にあるエグゼドライブをマナに置く。
 以降、1から。マナも減らずにエグゼドライブが使える。(除去されない限り)
 
《アクア・サーファー》
キューティー・ハートとどちらにしようか悩んでいます。
《盗掘人形モールス》
ギガルゴンとどちらにしようか悩んでいます。
《魔龍バベルギヌス》
バベルを経由して、3000以上のクリーチャーを出すことも可能だが、墓地に送るカードを入れるスペースが見当たらない。
《マイキーのペンチ》
バグナボーンをスピードアタッカーに。キリモミ・ヤマアラシにしようかと思ってます。マイキーのペンチを出したら読まれそうだし。w
《霊騎ラグマール》
除去できるけど、相手のマナも増える。どうしようかな。
《リアルとデスの大逆転》
キング、クイーン対策。英知と追撃の宝剣の方がいいかな。
《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》
キング、クイーン、デルフィン対策。
 
デッキを作ってみて、まず思ったことは「緑神龍バグナボーンが進化クリーチャーだったらな〜」と。進化クリーチャーだったら、バグナボーンをスピードアタッカーにするカードが必要ないし、また、フェアリースコップも進化前にクロスしておけるし。
 
さて、デュエルしてみますかね。